晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べろ~ん

本日は、
    

     べろ~ん 特集













べろ~ん1




          ソファーの上で、べろ~ん

注意:キテイママのソファーです。kids用だけど・・・
   くつろぎすぎよぽりたん。







べろ~ん2



          
          トンネルの中でもべろ~ん







べろ~ん3




          もひとつ、べろ~ん








べろ~ん4



          おまけのべろ~ん















べろ~ん5




          りんたんも べろ~ん






べろ~ん6



          めっさ、遠~いけど、
                 べろ~ん







べろ~ん7




          ハンモックでもべろ~ん








べろ~ん?




       


          これは   でろ~ん






べろ~ん??




          ふたりで仲良く でろでろ~ん






べろ~ん???



          でろでろでろでろでろ・・・・・













でたー



          



          デターーーーーーーー




    注:りんのすけ だす。

| フェレット | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課

凛乃介の日課。それは・・・



朝、夜、関係なく  放牧前 に行われます。



日課1


  まだ、気持ちよさそうに寝てます。





日課2


  おはよっ☆




日課3


   ”でろ~ん”と出てきて・・・






日課4


   ゴクごくゴク・・・





日課5


  ウ~ン・・  すっきり





ここからです








お気に入りのおもちゃを探して、





日課6


  これが、りんたんの№1
  (通称)おさかなちゃん デス。
  分かりにくいですねスミマセン
  
  初代 おさかなちゃんは、カミカミしすぎて・・・・・・これは2代目です。


  
 




  おもちゃの紹介は、これぐらいで・・・
  

  


  つづきです




  お気に入りを見つけると、








日課6


  くわえて・・・







日課7


  運ぶ。




日課8




  はこぶ。






日課9


  まだまだ、はこびます












     きっちり、端っこに


     


     もしかして、几帳面





     なぜか、いつも右端なんです。

         

日課11





日課12






   大好きなごはんよりも先に





   大好きなバトルよりも





   まずは・・・・



   運ぶ



もし、誰かが(飼い主が)元のところに直して、

途中で、   「置いたはずなのに、ない」と気づけば、






また、





日課8




    運ぶ






しかも、おもちゃは








   
日課13


     にあります。
     
 この大量のボールの中に、様々なおもちゃが。




 よく、見つけれるね



 ごくろうさまです

| フェレット | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

寝相



いつもいろんな姿で寝ている、うちの子たち。


そんな、寝相写真をしちゃいます






寝相1



これは綺麗に丸まってますね








寝相2


   ちゅっ
       男の子同士です





寝相3


     手加えていませんよ~。きれいに乗っかっていました




寝相4



    凛乃介、舌出すぎです。




寝相5


    チョロ牙





寝相6


   放牧中に2人でねんね

   ぽりたん、苦しくないのかにゃあ・・・


 これも

寝相7


   あきらかに、苦しそうなんだけど。




 でも、だいたい凛乃介が 上でぽりが 下



 バトル好きな2人だけど・・
 
 寝るときは絶対一緒に寝るんだよね~

 きっと仲がいい証拠だよねっ





寝相8




  起きたら、いっぱい遊ぼうね

| フェレット | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛乃介日和

昨日は、ポリ特集だったので・・
今日は、凛乃介特集~

まずは、やっぱお迎えしてすぐのお写真から


お迎え2日後


やっぱ、ちっちゃ~いかわい~

この頃は、こんなにやんちゃになるとは・・思ってもいませんでした
ぽりが、ものすご~くおっとりさんに見える

ちなみに・・このお腹の模様が、なんともいえません


20061121h.jpg




寝相


寝相、悪いです
ポリは丸まって寝ていることが多いので、フェレットってこんなに
寝相がわるいとは・・




お気に入り


お気に入りの1つ見ての通り、キテイちゃんです
バトル相手となっています


お気に入り2

お気に入りといえば・・
やっぱ、トンネルですね
この顔、たまらなくプリチ~ですぅ~

20070201o.jpg

ほらっ

CIMG2709.jpg

ほらっ

CIMG2794.jpg

ほら~っ

こんな顔で見つめられたら・・
なんでも許しちゃいますぅ~

あっ。でもこ~んなお顔もあります

んべっ

んべぇ~


あい~ん

あい~ん  (古いですか?)

どあっぷ


「これからも、ポリ兄ちゃんとボク りんりん、 をよろちくでちゅ

| フェレット | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリたん日和

ポリたん日和、第一弾~

・・・という事で、
今日は、ポリのベストショット
お見せしたいと思います


2006712a.jpg


7月12日。まだ、若いですね~
ポリが、我が家にやってきて2ヶ月。生後4ヶ月の頃です。

このタンクトップがお気に入りでした
でも、これキテイのなのに・・


お気に入り2


ポリたんが一番好きなおもちゃイルカちゃんです

これは、ずばり子供のおもちゃです
お風呂とかに浮かべて遊ぶ物ですね~



お気に入り3


11月25日
いきなり、大きくなって、生後8ヶ月

きりんさんと背比べ~




お気に入り4


フェレットといえば・・


やっぱり、チューブトンネル
くるくる②・・

楽しそうねキテイもやってみたい・・なっ

なんだか、お気に入り特集~になっちゃった
ちゃんと、ラブリ~ポリたんも見てもらおうね


いないいない・・


いない いない・・

ばあ~っ


ばあ~っ


どあっぷ


ど~んっ


お気に入り5


おでかけ


あっぷ


「なあに  眠いのぉ~」


zzz・・


おやすみ

| フェレット | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんたん、落ち着いた?

昨日、3回嘔吐した凛乃介。
その後、嘔吐することもなく、元気

よかった・・

昨日は別々のケージで過ごした、ポリと凛乃介。
寂しかったのかな~

朝から→

出せだせー!!

とケージをがりがり・・。

久々に見ました

今は2人で仲良く
でも、今日も一応別々でおねんねしようねねんね


今日のいたち予報は・・・晴れ

| フェレット | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐

りんが、嘔吐しちゃいました
しかも、3回も
明日はおやすみ・・おとついワクチンしたとこなのに・・。
だっ~!!

フェレ生活が始まって、初の出来事です・・。

あわてて、に駆け込み、診察してもらいました。
まず・・・

体重測定→「減るどころか、増えてるね・・。3回も吐いたというのに」
  (そうなんすか?)
検温→38,0℃「まあ、大丈夫かな」
検便→異常なし
レントゲン→「う~ん。なんか、ごはんたまってるね。」
      「ほかは特にきにならないので・・食べすぎかな!?」

えっ?食べすぎ??  一気に脱力^^。
まあ、大きな病気ではなくてよかったけど。

やっぱ、生後4ヶ月で1㌔超えがだめだったのかな・・。ふう^^。
皮下点滴をしてもらい、夕方まで絶食。
今は、スヤスヤzzz
急変とかやだよ!でも・・・
一番悲しいのは、ポリとりん2人で、仲良く寝ている姿が見れない事かな・・明日にはすっかり復活かな^^☆

今日のいたち予報は・・ずばり、台風!!











ゲボしちった*

| フェレット | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

今日は、凛乃介のワクチン接種に行って来ました~!
ポリも検診のため、一緒に連れて。

検診中は、2人とも大暴れ**!!
先生、ごめんなさい

さて、体重発表~

凛乃介 (4ヶ月)→1140㌘
ぽり (11ヶ月)→1170㌘

おおきくなったね☆☆ 特に、凛乃介
約2ヶ月前は親子みたいだったのに。
まあ、元気に育ってるということかなりん約2ヶ月。ぽり9ヶ月。

現在・・


今日のいたち予報は、快晴

| フェレット | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

