晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

さあ、2日もじらしたぽりへの誕生日プレゼントとは!!!!

こちら ↓↓
プレゼント1

春、夏用ベット♪♪

ぽりは、早速気に入ったのか、ポーズまでとってくれました!!

まあ、   もちろん・・・・・

プレゼント2

ホリホリして、潜りましたけどねっ!!

プレゼント3

「ありがと☆おかーしゃん♪」

・・とでも、言ってくれてるのかにゃぁ~^^v

そんな事言ってくれるとまたまた、プレゼントあげたくなっちゃいます!!!

プレゼント4

 「ボクには、なにくれるの~??」

りんた~ん。そんなに、見つめないでっ!!
おにいちゃんと、一緒にそのベット使っていいからー!! ていうか・・・

あの~!?  それって、

ひとりじめ????


ぷれぜんと5


りん!?目、すわってますけど・・・!!

しかも、その体勢で寝る気だにゃ??

そうそう、

プレゼント6


ねっ♪♪

| フェレット | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 2 !!

昨日27日は、ぽり1さいのお誕生日でした~♪♪
ありきたりですが・・・・・・

祝2


ジャーーン!!!

祝2-1


手作り ケーキ ですう~♪

どうどう??なかなかでしょ?でも・・・姉作です☆★
はじめ、ゲベックのいちごカスタードケーキ(?)を買う予定でしたが、
たくさんのいちごを頂いたので、それならば!!・・と手作りに変更♪
もちろん、飼い主キテイも手伝いましたよ。チョコのプレートに文字をかきました☆でも、ローソクを飾るの忘れちゃいました^^;

祝2-2

   「どーせ、ぼくは食べれないんでしょ・・・・」
 と、すねぎみのぽりたん。↑↑
ぽりには、ケーキの代わりにこれ↓↓(おやつ)ねっ♪

祝2-3

なぜ、おやつを貰えるのかはあんまり分かっていないんだろうな~。

ぽりたんへの誕生日プレゼントは、また明日しま~す☆

| フェレット | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!

ハッピ~ バ~スデイ♪♪

今日は、ぽりの1歳のお誕生日☆☆

ぽりたん、おめでと~!!!

本当は、ぽりの誕生日は 3月ということしか、分からなかったのですが、飼い主キテイが3月12日、飼い主の姉が3月15日、ということで・・・

12+15=27 →→ 27日に決定!!!

ぽりと出会ったのはホームセンターの中のペットショップ。
その時ぽりは生後3ヶ月。

実は・・・・・・
飼い主キテイは、動物を触ることが出来ませんでした。
今まで、飼った事のあるペットといえば金魚、めだか、テトラベタ・・・位です。
しかし、フェレットだけは抱っこできたのです!(その時が初めてですが)
そして今でもフェレットオンリ~。
はっきりいって、動物は苦手です。でも、ぽりに出会えて今では、

親ばかです!!

ラブラブです♪♪

お誕生日


これからも、楽しく幸せに過ごそうね♪♪

ぽり3ヶ月

     ぽりお迎え当初↑

ぽり1歳

     ぽり現在↑

祝!! 1歳!!

| フェレット | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・

昨日のブログにて・・・・↓ ↓ ↓
「明日、ビバさんへいざっ、出陣!」 と、張り切って宣言していた飼い主。

ですがっ!!!

またまた 行けませんでした・・・・;

というわけで、ぽりとりんのキャリーも当分先かな。

もちろんおみやげもないですよ☆☆
またまた1

「え~。おみやげは~??」と靴下に噛み付くりん。

ごめんよう!!  でも昨日、ハンモ買ってきたでしょ!?(これ↓

またまた2

りん”

またまた3

ぽり”

そんな、心配しなくてもちゃんとキャリーは探すから♪
あと、空気清浄機もねっ♪♪
ベットカバーやケージマットとかも作ってあげる約束してたよなあ・・・。
気長に待っててね♪♪

またまた4

「またまたぁ・・・・。期待してないし~ いいよ、いつでも・・・・」

| フェレット | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざっ!!

今我が家にあるキャリーは、どうみても1匹用。
まあ、2匹入れない訳ではないんだけど・・・
ゆったり、2匹入って移動できるのが欲しい~!!!

ということで、本日飼い主の買い物も兼ねてキャリー探しに行ってまいりました!!

でも、なかなかないんですよね・・・・。
飼い主の使いやすさと中に入って頂く本人(ふぇれず)にあうようなもの。  あっ!もちろん、金銭面でも多少悩みまする・・・^^;
そして、悩めば悩むほどどれがいいのか分からなくなってくる~!!!

で、結局買わずじまい。
そのかわり、半額になっていたハンモを買ってしまいやした☆
こういう衝動買いはやっぱ、親バカかにゃ~。(お金ないのに・・・

あ~。こんなことなら、ビバさんに行けばよかったかな~。

祝!!初ビバさん!!!

になったのに・・・。(いつもは通販組です;
明日、行こうかなっ。 ビバさん♪♪
でも、フェレ専門店に行ってしまうと色々欲しい物がっっ!!
そして、ベビフェレちゃんにっ!!  誘惑されてしまう~!!!
でも、店長さまに色々聞きたいしなあ~~~。 そうとなれば・・・

いざっ!!出陣!! (笑・・・

いざ

「ぼくたち、お留守番??・・・じゃ、おみやげね!!」

| フェレット | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバー??

本当に、シルバーなの??
どうみても、シルバーには見えない凛乃介・・・・

お迎え6日後

↑お迎え6日後のりん。

↓お迎え3ヵ月後のりん。
お迎え3ヵ月後


そして・・・・
現在

↑現在。   生後5ヶ月。

毛が生え変わる気配もなく、やっぱり、どうみてもシルバーぽくない。
多少、写真の画質や部屋の電気のかげんもあると思いますが。

でも、一般的に見られるシルバーとは大違い。

だって、だって~!!

ぽりりん

どっちが、凛乃介か分かりますか??
何度も言うようですが、ぽりはセーブル。りんはシルバー。

ぽりりん1

こんな風に、同じ格好で寝ていたら・・・・

双子!?

部分的に見ると、

おしり>
おしり

右 りん。 左 ぽり。 (多分・・・・)

しっぽ>
しっぽ

右 りん。 左 ぽり。 (あっ。白髪見っけ・・・)

おてて>
おてて

右 りん。 左 ぽり。 (これは全然違いますね・・・)

まあ、部分的に見ると違いは断然なんですが・・・

どうみても セーブル2匹 なんだな~。

ぽりりん2

| フェレット | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で発見!!

今日は、お天気が良かったので・・・急遽お風呂タ~イム。
      ↑
なぜ、「お天気が良かったらお風呂なの?」と思われます??
それは・・・・・・・・

我が家のお風呂は、外にあるんです(><)

だから、お天気の悪い日などは行き帰りが、寒い!!
可愛いわが子が、風邪なんかひいたら大変ですからねっ☆☆

ちなみに・・・・・

ど田舎ではありません。(たぶん)

露天風呂でもありません。(ちゃんと、脱衣所&屋根つきです)

ほんと、不便です。雨の日や、雪の日などは恨みます!!(ご先祖様ごめんなさい・・・)

ちょっと話がそれてしまいましたが、「お風呂で発見!!」とは、ぽり”のことです。

ぽりのシャワーをしていたら、
「ん??」

「!!!!」

首のところに、、、かすか~にキズ跡(噛み痕)が!!!しかも、2~3箇所。
りんとバトルしていた時のキズだろうな・・・。ごめんね、ぽりたん。
毎日チェックはしていたんですが、  ほんとごめんね!!

あと、もうひとつ。そのぽりの首周辺が微妙~に 黄色いんです。
はじめ、毛の色かな?と思ったんですが、肌?の部分が黄色いんです。
今までこんなにはっきりと「黄色い!」と思ったことはありませんでした。
まさか、まさか!!!

病気?????

違うよね?!違うよね?! ?!

誰か違うと言って~ ;;

恥ずかしながら、色々勉強はしているつもりですが、まだまだフェレットの病気などについての知識が、かなり低い飼い主です・・・・

ああ・・・・心配だ・・・・。

残念ながら、写真では分かりにくいので、お風呂後のごほうびバイトの写真を見てやってください。

ぽりりん

| フェレット | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな○○が好きです。

↓そんな 無防備な寝姿・・・・好きです。
りん


↓そんな 大あくび・・・・好きです。
りん1


↓そんな 喰いつき・・・・好きです。
りん2


↓そんな 短いあんよ・・・・好きです。
ぽり


↓そんな 「ぺろっ」と出したまま寝ている姿・・・・好きです。
ぽり1


↓そんな 必死な姿・・・・好きです。
ぽり2


でも、やっぱり・・・・

ぽり3

この うるうるおめめ が  好きです!!!
りん3


だから、 だ か ら 、 

だ  か  ら ーーー !!!


ぽりりん


全部 大好き なんですってばぁ!!!

| フェレット | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟想いの、兄

ぽりお兄ちゃんは、弟(凛乃介)想いです。

その1
トンネルから出てくるのを待ってあげます。
弟想い


弟想い1


その2
キレイキレイしてあげます。
弟想い2


その3
枕にされても怒りません。
弟想い3


弟想い4

こんなにぺちゃんこにされても、嫌な顔?ひとつしません。
それどころか・・・・・・・

その4
抱っこしてあげます。

弟想い5


弟想い6


そんな弟想いのぼくだって・・・・・

ぼくだって・・・・・・・!!


ぼくだってぇ~!!!!!



怒るもん!!!あんまりジャマされたらね・・・・
弟思い?


| フェレット | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレットの気持ち

”フェレット”の気持ち。

同じ ”人”同士でも、相手の気持ちはなかなか分からない。
ましてや、話をする事のできないフェレットの気持ちなんて・・・。

こんなことを言っている様では、飼い主として、まだまだですね・・・

でも、少しでも気持ちを理解してあげたい。
理解できるように、努力したい。
そう、私は思います・・・・。

一番いいのは、ふぇれと会話ができる事なんですけどね~^^♪

ぽり

    {お外でたいな~}


ぽり1

    {ぼくにも、パソコンできるかなあ}


ぽり2

    {おかあしゃん、まだかな・・・・}
      ↑足音を聞いて、いつもここでお出迎えしてくれます


りん

    {なんか呼んだ??}


りん1

    {ぽり兄ちゃん、どこ~?!}

この程度なら、分かりやすいんですけどね~

でも・・・・・   
↓ ↓ ↓

ぽりりん

    {ねえねえ。お兄ちゃん、内緒話しよ☆}
    {なんだよ~。眠たいのに・・・・・}
    {おかあしゃんってねぇ・・・。コソコソコソ・・・・}

気になるっ!!!!
内緒話だけは、ご勘弁ください^^;





| フェレット | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期突入!?

最近、我が家のフェレずの抜け毛が増えてきました。
そろそろ我が家でも、換毛期突入かな。

ぽり

       毛づくろいをする ぽり”


必死すぎる・・・・


りん

       りん”も毛づくろい

そんな体勢、飼い主には真似できません。

違う角度から見てみると  

りん2


恥ずかしいよ    見えちゃってます・・・・・・

ブラッシングしようとすると、イヤがって、ピューッと逃げていく我が家のフェレず
気持ちいいと思うんだけどな~。

 
ぽり2

       「ぼく、逃げないよ。ちゃんとブラッシングしてもらうもん!!」

そうだっけ?  ていうか、ぽりたん?!  あの~・・・・・・


ぽり3

そんなとこ(飼い主の服の中)に入ったら、ブラッシングできませんけど・・・・・

ぽり4

そして・・・・    くつろぎすぎです・・・・。

寝る気だにゃ?     でも!!!!
       
    ”飼い主の腕の中で寝るいたち”

とても、幸せな気分になっちゃいますね

| フェレット | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽりとメロン

布のおもちゃであまり遊ばない、ぽりたん”。
・・・・がっ!!!!

ぽり


       遊んでました~

あまりにも、上手に遊んでいたので、慌てて
でも、なんだか・・・・・ラッコみたいですなあ~

このメロンのおもちゃは、いつも りん”が遊んでいるんです。
       
      な・の・で!!!!

このあと、バトルになってしまいました。おいおい・・・


ぽりりん

| フェレット | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物

ぼく、凛乃介
今探し物中。一生懸命探してるんだけど、見つからないの・・・・・。

りん

        あれ~?ないなあ・・・


りん2

        いつもこの中にあるのに・・・・・


りん3

        どこだ~?????

りん4

        もぞもぞもぞ・・・・・


   ピッピッ


りん5

         


りん6

          

りん7

        あった~

りん8

        ぼくのおさかなちゃん

りん9

        ヨイショ。

りん10

        おさかなちゃんは、ここに置いておくの!!

りん11

        もう!いぢわるしないでよねっ!!



りん12

        さっ 遊ぶぞぉっ

| フェレット | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女作る??

先日、フェレちゃんずのごはんのお皿を落として割ってしまったので、
今日買いに行って来ました。

う~ん・・・・どれにしようかな~。よし、これにしよう!
値段を見ると、  げっ!940円もする・・・・・。 なんでじゃ~!
ペットの食器って、こんなに高かったっけ???まあ、しょうがない。
愛しのわが子のため・・・・・

とぶつぶつ言いながら(心の中でデスヨ^^;)ペットショップを物色しておりました。
すると、なんだか気になる気配が→→

おおっーーーーー!!!

かわいい~

なんと、そこには2フェレちゃんが仲良くハンモで寝ていましたっ
パスバレーの女の子です
シルバーミットちゃんとセーブルちゃん
7月生まれと書かれていたので、約8ヶ月。
セーブルちゃんは、おててが白く、首もとも白かったので、セーブルミット?かな??

とりあえず、ものすごく可愛かったんです

抱っこしたいな~。でも抱っこしてしまうと、その後はおわかりですよね??
一緒に車に乗っけて帰ってしまいそうだぁっ
そんなことしたら、きっとおうちでお留守番しているフェレずがやきもちをやいてしまうっ

でも、この子達はすでに8ヶ月。いつお迎えが決まるのだろうか・・・
どっちかが、お迎え決まったとして・・・まだ後もう1匹寂しくここでお迎え待ち。
こんなに仲良く寄り添って寝ているのだから、できることなら2匹一緒の
おうちにお迎えされて欲しい・・・・・・。

そんな思いを胸に、今日は帰ってきました。(泣・・・・

実は・・・・凛乃介をお迎えした時、ぽりのお腹の毛がはげてしまったのです。

原因は、たぶん?ストレスだろうと・・・・いわゆる、お迎え症候群?
やっと綺麗に生えそろってきたので、また新人ちゃんを迎えるとなると
また、ぽりになんらかのストレスを与えるのではないかと・・・・・
やんちゃで、ずぶとい性格の凛乃介でも神経質な面もあるので、今の飼い主には難題。  

でも!!一応、ぽりとりんにも伝えちゃいました!!

「今日、かわいいお友達いたんだよ~同じセーブル(ミット)とシルバー(ミット)?だし、同じファーム?だし、
彼女にどうかなあ~



ぽり

       おかーしゃん、どこいってきたの??


ぽり2

       もしかして・・・・・  !!!


ぽり3

       浮気してきたの?????
       そうでしょ!!!!!


えっ????・・・・・・・^^;ちがうよ。(汗・・・


ぽり4

       うそつきーーー!!!やだ~!


ごめんよう~ 
女の子もいたら楽しいかなっなんて少し思っちゃったのね~。

こうなったらぁ→→ じわじわ説得しちゃる

婿養子にだすのは、ぜ~ったい嫌だけど、お嫁さんもらうのはママ的になんだけどな~
いたちの世界でも彼女探しは大変なのかな・・・・・・

| フェレット | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

クイズです
さて、今日は何の日でしょう。

1 ぽりの誕生日
2 りんの誕生日
3 飼い主キテイの誕生日

さあ、正解は・・・・・・・・・・・・


   3番の飼い主キテイの誕生日でした~


そうなんです~今日は、記念すべき○○回目の誕生日です
あえて、年齢は伏せておきます
結構、いってるので・・・・

もう、この歳になると、誕生日もあまり嬉しくないんですよね~。
でも、一応大好きな プリン でお祝いしちゃいました

そして、誕生日記念?としてテンプレ変えてみました

少し、シンプルに



ぽりたんと、りんたんもお祝いしてくれるかな~。
りん


  りんたんは、キテイちゃんのぬいぐるみをプレゼントしてくれるみたいです



ぽり


  ぽりたんは、おててをペロペロ舐めてくれました


ありがとう  

でも、飼い主キテイにとっての1番のプレゼントは、ぽりとりんがこれからも元気に過ごしてくれることで充分だよ~

| フェレット | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまりもの part2

昨日、キテイのはまりものについて、だらだらと語りましたが、
本日も語ってみたいと思います!

・・・といっても、ふぇれちゃん達の事なんですが、

最近のはまりショット




りん


  この眠そ~な顔

まあ、ふぇれたんの写真を撮るときは、ほとんどが寝ているときか電池切れの手前になってしまうんですが・・・・・

でも、電池切れになる時って、なんともいえないくらい

      かわいい~  (親ばかですなあ~^^;)



りん2


ちなみに、りんは首輪や服を着せると、なぜか眠くなってしまうみたいで・・・・別人?!と思うぐらい、おとなしいんです


りん3


    こんな風にねっ

ぽりは・・・・・実は・・・・・・

眠たくなると、ぶちゃいくになっちゃうんです

ほら・・・・・・

ぽり


でも、飼い主にとっては、どんな顔でも、かわいいんです~  だって、親ばかですから

ぽりの、この遠くを見つめる目

ぽり2


これが、たまらなく好きなんですよね~


ぽり3

       ほら!!!  
あとは、このうるうるおめめ

ぽり4


こんなおめめで見つめられたら、
「お留守番しててね!」
と言えなくなってしまいます・・・・・

ほんと、日に日に親ばかになっていく飼い主です・・・・^^;

ラストショットは、こちら


ぽりりん

    これからも、よろしくぴょん

| フェレット | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

じっとできない我が子達の体重測定

さあ、どのように測るべきか・・・・

う~ん       


     寝ている間にはかっちゃお


りん


   
      よく寝てますzzz


ぽり



  ちょっと、失礼して・・・・・・







ぽり2


        ぽり → 1180g


りん2


りん → 1174g



      ほとんど変わらない・・・・・・

りんは、5ヶ月。   まだ成長期だもんなあ~

まだまだ大きくなる可能性  大 !!!!

ぽりは、今月27日で → めでたく1歳


      おめでと~

プレゼント何がいいか、考えておいてね ぽりたん


ぽり3


       「なんでもいいから、寝させて・・・・zzz」


りん3



       「ボクも寝んねしたらもらえる?」

     

    クリスマスじゃないんだから・・・・・・

| フェレット | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主は根にもつタイプ?

本日、朝4:00

    ガリガリガリガリ・・・・・・・

なんだ、なんだ  飛び起きてケージに駆け寄りました



りん


     「おか~しゃん、ごはんがないよぅ」

ごはん   はいはい・・・・・

昨晩のごはんは、空っぽ。

だからって、朝の4:00~起こさないで


しずか~な朝   


     ポリポリポリポリ・・・・・・

     

ごはんを食べる音だけが聞こえます。


その後、11:00前まで寝ていた ぽりとりん。

起きるとすぐ 




ぽりりん



      バトル

  ぽりたん、りんのすけパ~ンチ くらっちゃってます

     「ぼくだって



ぽりりん2



     カプーーーーーーーッ


お互い噛みあってるし・・・


でも、こんな姿をみると、






ぽりりん3



                ほわわ~ん

  もひとつ





ぽりりん4



           ほわわ~ん


朝4:00に起こされた事なんて、ふっとんじゃいます

いえいえ。もうすっかり忘れてましたけどねっww






    

| フェレット | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽりの逆襲

最近、うちの子達はよく寝ますzzzzzz・・・・・。



寝相1





     抱きついて寝ています。








     数分後には・・・・・・









寝相2





     りんたん、乗っかりすぎ・・・・



     ぽりたん、重くない







寝相3






       少しずつ移動中zzzzz。。。







寝相4








寝相5





        今度は、ぽりたんがりんを抱っこ~






寝相6







寝相7










         とうとう・・・・







寝相8






          ぽりの逆襲~





寝相9




        とうとう  りんたん・・・







寝相10




        逃げちゃった




    いつも、りんたんが上に乗っかってるもんね~。


    苦しかった



    でも、そんなトコまで行かなくっても・・・・・・・・・・しかも寝たままzzzz。

| フェレット | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!

昨日、車で帰宅途中初めて見ました


        フェレちゃんのお散歩を








年配の方(夫婦)がフェレットと子犬を散歩させていました。






今まで、フェレットを飼っている方を見た事ない私。





しかも家の近所。








思わず、運転しながら




       「フェレット 散歩させてる!!」




と叫んでしまいました


(もちろん、窓は閉めていましたけど






なんだか、嬉しくなっちゃいました





こんな近くでフェレットを飼っている人に会えるなんて。



しかも、お散歩風景を見れるなんて。







昨日は暖かかったし、お散歩日和だったもんな~。







家に帰って、早速わが子に報告







ぽりた~ん  りんた~ん さっき、お友達がお散歩してたよ~。











  




ぽりりん











     
           zzzz・・・・・・・・・・・







      すぴすぴ いいながら寝ています。





  ぽりとりんも、お散歩行きたい










ぽりりん2








     


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











   ごめん・・・・。まだ眠いよね。






   しかも、ぽりたん、ものすごくさあ~








          ぶちゃいく









   になっちゃってるけど









  また今度、お散歩いけたらいいね

| フェレット | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみりんご

昨日、ビバさんから荷物が届きました

いつも、通販でお世話になってます

お店にも行って見たいのですが、なかなか行く時間がなくて・・・

今月中には行きたいなあ~と思いながらも、どんどん日が過ぎていく




届いた荷物の中身は、


    ・ご飯  トイレ砂   本   そして・・・・・・・・・



  おやすみりんご





ベット





うちの子は2人とも男の子♂



かわいすぎるかな・・・・・




でも、いいよね。    







それでは、贈呈~









ベット2




      新しい物好きのいたちたち。





      早速   にょろにょろ・・・・・

      






ベット3




         ぽりは、もぐろうとしています。



         りんは、・・・・・・・・・・・・喰いつきそう。











ベット4




       やっぱり、もぐるのが好きなのね。








ベット5




       おおっと   りんたんが、ソファーの部分を運んじゃってる










ベット6




        どこまで持っていくの~。










ベット7




        



        な~んか嫌な予感・・・・・・・・・・・・・・・













ベット8





         どうなってるにょ
















ベット9





       あ~あ・・・・・・・・・・・・・





       取り合いになってるじゃ~ん   








     まあ、取り合いするほど気に入ってくれるのは嬉しいけど。












ベット10






       やっぱり・・・・・りんが勝利



       



       ぽりのうしろ姿、   なんだかせつないにゃ~
















ベット11






      これぞ、りんの勝利のでろ~ん


















       でも、やっぱり・・・














ベット12






         2人で仲良くごろりん

| フェレット | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

今日は、お風呂の日



お風呂



          ぽりたんは、もうだいぶお風呂になれたようです。









お風呂2




    りんは・・・・まだちょっと苦手??

    少しでも手を離すと 





           ぴゅうーーーーっ!!






    と逃げちゃうので、意地でも放せません


    なんだか女の子みたい






お風呂3




          ぎゅうーーーーっ






   ぽりよりも、りんのほうがもしかして、

       コワがり!?









お風呂4




      かなり 余裕!?  ぽりたん。
















お風呂5




           つんつんあたま~






お風呂6りん




           おけつとしっぽも きれいきれい










お風呂7ぽり



          水もしたたる いい男?   




   さあ、お風呂の後はしっかり体ふきふきしてね。








お風呂8




         ふきふきふきふき・・・・・・・・










お風呂9りん





         りんたん、上手にふきふきふきふき・・・・・・・









    あれ?      ぽりたんは??









お風呂10ぽり




          トンネルで体拭いちゃってるよ・・・・





     かぜひいちゃうよ。ぽりたん。








     気持ちよかったね




お風呂11


| フェレット | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格?

昨日、テーマを間違えてしまいました

どうみても、テーマ=フェレットなのに・・・

      

ヨークシャテリア?にしてしまった  自分でもどうなったのか分からないんですよね~







ぽりりん




      「おかあ~しゃんって、おっちょこちょいだよね」










   はい。おっしゃるとおりです






   まあ、この件についてはまた後日・・・・








   うちの子、ぽりとりんの違いは    

            



    ご飯を食べる速さが違う。 

       りんの方が早いです。




    お水を飲む速さが違う。

       りんの方が早い。




    すばしっこさ。

       りんの方がすばしっこいかな。




    電池切れ。

       これは、ぽりの方が早いよね。



    充電完了(朝、起きるのは・・)



       りんの方があきらかに、起きるのが早い

       寝るのは後なのにね~





   こう見てみると・・・・・なんだか  りん  の名前がめだつ




   








     
りん




          「ん?  なんかいいまちたか?」







     ん~・・・・。

     りんのほうがせっかちなんだな~と思ってさ








ぽり




      「そうだよ。ぼくみたいに、もう少しおとなにならないとね







    ぽりたんは、ねこかぶりすぎじゃない


    あっ

    



    ねこじゃなくて、いたちだったか・・・・・・・

| フェレット | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯といたちの取り扱い方

ジャ~ン

やっと、携帯が、おnewになりました

わ~い  やっとです





ぽり




          「よかったにょ~。ごろごろごろ・・・」





前携帯さんは、気に入っていたのですが、バッテリーが

すぐ、  「ピーピー    充電がありません



これでもか という位、毎日充電器片手に バタバタ・・




でも、機械が大の苦手なキテイ。

最近の携帯は・・・      

だ~っっっ!!!!!!!



このボタンはなに   この英語、なんていう意味~   てな感じでパニック








ぽりりん




          「なんか、かあしゃん、たいへんみたいだね」





     そうにゃのよ~。大変なの。 だから~

     おりこうさんしててね~。







ぽりりん2



          「は~い   じゃあ、むこういこ~
         
             はやくぅ~ ぽりにいたん。」





          「まってよ~。  りんりん。」








    かしこいにゃあ~   仲良しさん




    じゃあ、おことばに甘えて    ん~。ダウンロードはぁ・・・・・










      「たったったっ・・・・・・・・」



   




  う~ん・・・・・・・・・・・・・・







      


        「どたどたどたどた・・・・・・・・・」






         



        「クックックックッ・・・・・・・・・」

          


          







          「おにいた~ん    








                  カプッ   」






ぽりりん3




          「なにすんだよぅ~





          「やったにゃ~




               おとうとのくせに~   」




ぽりりん4





          「ギャア~







   て、こりゃこりゃ


   









    ごはんだよ。





ごはんだよ



          「わ~い。おなかすいたじょ~」




      カリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・





      カリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・











  しずかだねえ。











ん?




          「・・・・で、携帯しゃんはクリヤできたの?」



   



     



      えっ・・・?











カキカキ




          「それは聞かない方が、いいんじゃない~

               カキカキカキカキ・・・・・・・・」







      はくじょうないたち・・


| フェレット | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

