晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカするほど仲がいい?

サークルを撤去した我が家。 おかげで部屋がものすごく広く感じます。  放牧スペースも広くなったように感じますが、実際は同じなんだよな~。やっぱり、狭いよな~。と、実感させられる毎日の飼い主です。

そんな我が家のふぇれたんず、  今日も場所の取り合いでバトルしております。

2007,05,31-1
「やだ~!  ココはボクの場所~!!」 ぽり。

「ボクの!ボクの!!」 りん。



2007,05,31-2
「だから、やーなんだってばぁっ!!」 ぽり。

「いーじゃん、ちょっとくらい入れてよ~!」 りん。


ドッタン、バッタン・・・・


タタタタ・・・・ククククッ・・・


数分後。。。


2007,05,31-3
「ボクの、ボクのなのに・・・・・・・・・グスン;」 ぽり。(床に寝そべっている方です)

「ふふんっ♪ やったあv」 りん。


いいじゃん、ふたりで仲良く使ったらさ~。


2007,05,31-4
「うん。ボクたち仲良しできるよっ♪」 ぽり、りん。

そうそう、  仲良し、仲良し☆  ね~っ♪

| フェレット | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれは、なんだっ!?

飼い主が洗濯物を片付けていると、わさわさと寄ってくるフェレたんず。 なんでこう、洗濯物が好きなんでしょう・・・・。

そして、

ぽりがタンクトップに潜り込んだので、少しいたずらしてみちゃいました☆


あっ!!  あれはなんだ!  


とりだ!  



スーパーマンだ!!





スーパーいたちだっ!!


2007,05,26-1

トオッ!!


2007,05,26-2

ビィーッム!!

正義の味方、スーパーいたちとは、ボクのことさっ☆☆

やっぱ、おバカな飼い主ですいません。。。。。スーパーマンに見えるのは飼い主だけでしょうか…

| フェレット | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、続編。

実は、      実は、   ひえひえわんちゃんの記事。
まだまだ続編があるんです。。。。

2匹で仲良く並んで寝ていた、ぽりとりん。

でしたが、   ・・・・・!!

ふと、目覚めたぽりたん、

「ここはドコ!?」 という感じで、そそくさとハンモックに帰っていきました。 自分で出てきたのにね~
その後、残されたりんたん。一人で 少し優雅に 寝ておりました。

2007,05,25-1


5分後・・・・・・・


2007,05,25-2


ズコッ  

あっ、    わんちゃんからずり落ちた

さらに数分後・・・・・・・


2007,05,25-3

めっさ、わんちゃんから離れてますやんっ!


2007,05,25-4

爆睡中。     めっさ、寝てますやんっ。気持ちよさそうですやんっ。 


優雅すぎますやんっ!



そのまた数分後・・・・・りんは
「あっ!兄ちゃんがいないっ!!」  ・・・・・と またまた、そそくさとぽり兄ちゃんが眠るハンモックへと、眠りに帰っていきました。


2007,05,25-5

お・し・ま・い☆  めでたし、めでたし、

「ひえひえわんちゃんとりん、時々ぽりたん」 はこれにて終了。(たぶん)

| フェレット | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続編

最初に一言!!

昨日と今日の記事(写真含)は決して、やらせ(加工)ではありません!! すべて、ノンフィクションです。

昨日のひえひえわんちゃん、実は

続きがあるんですよ。

りんたん、(わんちゃんに)あごを乗っけて気持ちよさそうに寝てるな~。と思いながら、、、飼い主が用事を済ませて部屋に戻ってきてみたら・・・・ ! ! !



2007,05,24-1


ぽりも一緒に寝てる!? ひえひえわんちゃんにあごを乗せて。

も~!びっくりしましたよー! だって・・・・
確か、、、ついさっきまで、ぽりたんはハンモで寝ていたはず。

しかも!!


2007,05,24-2

同じ寝かた!同じように並んで寝ているぽりとりん。

かわいいなァ~~~♪♪♪

思わず激写☆ 激写、激写、激写・・・・・・☆☆

2007,05,24-3

気持ちよさそー。

2007,05,24-4

おケツも並んじゃってます♪♪

いや~、ほんまに かわええのお~♪


2007,05,24-5

暑さも吹っ飛ぶ? 爆睡集でした☆★
くどいようですが、やらせじゃありませんよ!(何回も言うほうが怪しい!? …でも、ほんとだもん。

| フェレット | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえわんちゃん

ひえひえわんちゃん!(=正式名称は忘れてしまいましたが・・・)
ペット用のペットボトルケースの事です☆凍らせたペットボトルを中に入れると冷たさがいい感じです。
今年もこれが必要な時期になりました。

りん4ヶ月
↑2月の写真です。
このわんちゃん、冬の間はりんの遊び相手になっていました。
夏までに再生不可能になるとやばいので、最近、このわんちゃんには、引き出しの中で眠っていただいていました・・・。

そして、本日、久々にわんちゃんの出番です!!
最初はやはり・・・・!!   りんの遊び相手に・・・・^^;
でも、段々心地よい冷たさが分かってきたのか、
↓ ↓

2007,05,23-2

「冷や冷や~。気持ちいいかも~☆」 りん。

そうだろうね~。気持ちいいはずだよ。うんうん♪

2007,05,23-3

ひゃ~☆眠そう。 かわい~♪♪♪
そのまま、わんちゃんと一緒にねんねしていいよぉーーー!!

と言ったそばから、 ↓↓


2007,05,23-4

寝ちゃいました☆

 

2007,05,23-5

ほんと、気持ちよさそう。。。。
わんちゃんと遊んでいる夢でもみてるのかな~♪

| フェレット | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし~♪♪

今日もいい天気☆こんな日は、お弁当でも持ってどっかにいきたいな~♪ と思っている飼い主ですが・・・この歳になると、紫外線が気になる… ^^;
まあ、そんな事は置いといて、、、、、。

フェレットは、よくいろんなものを奪いますよね☆自分のおもちゃは、いっ~ぱいあるのに、飼い主が持っている物はなんでも欲しがる!!

今日も奪われました。


2007,05,22-1

「なあに?これ。 クンクン。」 りん。

なんでも、匂い嗅がないの! 電話だよ。「もしもし~」てするの♪

2007,05,22-2

「ふ~~ん・・・。」 りん。

「ふ~~ん」って・・・。 そろそろ返してくれるかなァ!?

2007,05,22-3

「やだっ!!」 りん。

そんなこと言われても・・・・・・。 

「☆もしもし☆ するのーーー!!」 りん。

・・・・・・・・。  そうだね~♪ 
ボクたちと ☆もしもし☆ 出来たら楽しいだろうね~♪♪
でも、壊れないうちに返してねっ!

| フェレット | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ

パソコンが修理から戻ってきてから、少しずつ②元の状態に戻しています。
どこまでインストールをしなおしたのか、だんだん分からなくなってきている飼い主です・・・・・。 
情けない。ハァ~~~。機械音痴を治したーいっ!!!

パソコンもいじりたいが、フェレたんずともスキンシップをとりたい!!!
「ぽりた~ん♪ りんた~ん♪」とサークルを覗いてみると・・・・
姉が先にスキンシップをしていました。

2007,05,21-1
「ん~~~。気持ちえ~のぉ~☆」 りん。


2007,05,21-2
「ふぁ~~。」 りん。
思わず、あくびもでちゃう!?  気持ちいいだろうなー。

んっ!?  んっっーーー!!


2007,05,21-3

(んにょ”んにょ”・・・・・)

2007,05,21-4

♪ぶにゅっ♪

こりゃあーーー!! 

いたずら好きの姉。。。。やっちゃいましたね☆   (・・汗
でも、その後仕返しされてました☆   カプッ!とね♪ (笑w 

| フェレット | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテました・・・ ;

今日は暑かったですねえ・・・・

出かける用事があったので、車で ブ~ン! と出かけましたが、
なんとも、暑いっ! 暑い!!

暑~いっ!!!

バテました。。。。。 ;  ふう。

頭がガンガン;  そして、なぜか!?眠気が・・・。
ウトウト・・・・としていると、
「ガジガジガジ!!」と凛乃介のケージを噛む音で起こされました。
・・・・ついさっき(10時)まで寝てたくせに・・・

ぽりたんが、ケージを噛む事は・・・ほとんどないですね。お兄ちゃん意識が強いのかな? りんは、さすが、弟! まだまだ悪がき!やんちゃ!です。
まあ、まだ生まれて7ヶ月しか経ってないもんね☆ でも、もう7ヶ月か~。早いなあ。。。。
我が家に来たのは、生後約1ヶ月半の頃だったかなー。
小さい体でいっちょまえに、ぽり兄ちゃんにバトルしかけてたもんね。
あー・・・・。あの頃が懐かしい・・・・。

まあ、思い出はさておき、、、、。

とにかく、今日の暑さには参りました;
ぽりとりんも暑いのか、床に ペタ~
それなのに、どんなに暑くても寝るときは一緒に Zzz。。。
ハンモックも2つ用意してあるんですけどねえ~。なぜか一緒に Zzz。。。  まあ、一緒に寝たくなる気持ちも分かるけどね☆
だって、できることなら飼い主も一緒に寝たいもん!!
特に、こんなにもバテて、疲れた日は!! ハンモックで寝たら気持ちいいだろうな~☆☆

仲良く寝ている2匹にやきもちを焼きながら、飼い主は、ひとり寂しく寝ます。


2007,05,08

しかもっ!!
2匹とも、舌でちゃってます☆  よだれ垂らさないでね♪

| フェレット | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲み芸

昨日も、水のぐうたら飲みの記事を書きましたが、最近、水飲み風景の写真が
気に入っている飼い主です。


20070507-1
ぼく、凛乃介。  これからぼくの水飲み芸を披露します☆


20070507-2

まずは、   ☆普通飲み~☆

つづいて・・・・
20070507-3

 ☆哺乳瓶飲み☆  赤ちゃんみたいに上手に持てるんだよ。 
ねっ、  おかーしゃん♪


2007,05,07-4
あと、  ☆がぶ飲み☆
おかーしゃんも、いつもしてるよね~。おいしそうに、
だから、ぼくも がぶ飲み するんだいっ!!

20070507-5
ぼく、自分で飲めるから!!

20070507-6
ちょうだい、ちょうだい!!


20070507-7

ねっ♪♪ 上手でしょ☆☆

| フェレット | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらいたち1号、2号

みなさん、こんばんわ。 ぐうたらいたち1号です☆

2007,05,06-1

最近、気温もあがってきたので、どうしてもダラダラしてしまいます。。。
お水を飲むにも、
2007,05,06-2


2007,05,06-3
ハンモックから降りるのが面倒なんだよな~、、、、

おかーしゃんは、「ぐうたらやなあ~」 て言うんだけどね、


2007,05,06-4

おいちかったらいいんだあ~♪♪

それに、ぼくだけじゃないよ、  ぽり兄ちゃんだって、、、

2007,05,06-5
どうも、ぐうたらいたち2号です☆


まあ、お水をいっぱい飲んでくれるのはいいんですけどね。
最近、あまりにもぐうたら振りが目立つからね~ ^^;

もしや!!

飼い主に似てきたのか!? !?



2007,05,06-6
「最近、ほとんどジャージじゃんっ!」

確かに。。。。    ^^;

ペットは飼い主に似るっていうのは本当だったのね、、、、
以後、気をつけます★☆

☆おまけ☆
寝相が悪いのも飼い主似!?
2007,05,06-7

| フェレット | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てますけど・・・

出てますけど・・・・

2007,05,05-1


何が??  って・・・!?


2007,05,05-2

あんよが!!!

出てますけど・・・・

2007,05,05-3

ベロが!!!

出てますけど・・・・


2007,05,05-4

ベットから体が!!!

最近、室温が上がってきてフェレズもダラダラです。。。^^;
寝相のいいぽりたんでも、  伸びてます☆★
普段から寝相の悪いりんは、、、更に!寝相の悪さに磨きをかけています!!

真夏になったら、どんな寝方をしてくれるのだろうと、楽しみにしている飼い主です。

| フェレット | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の声、正体は!?

昨日の記事にある、謎の声の正体をあきらかにしたいと思います!

そう、事件は起こりました。(4/30の記事参照)

昨日、いつものようにフードを運びながら食べていた、凛乃介!

そう、フードがらみの事件といえば凛乃介です!!

2007,05,01
「モグモグ・・・カリカリ・・」

2007,05,01-2
「ごはん♪ ごはん♪」

2007,05,01-3
「しっか~り、ごはんをくわえて・・・・」
2007,05,01-4
「スタッ。」

ここまでは、いつもの風景でした。   しかし・・・・・


次の写真に注目!!


2007,05,01-5

「フヒャ・・  フフョ!!」

わかります!?  上の歯にフードが挟まっているんです!!(偶然写っていました)

なんともいえない叫びにびっくりしましたが、思わず笑ってしまいました ^^;   (ごめんね、、、
本人は、その後も動揺を隠せず・・・・床をホリホリホリ。。。。

飼い主は・・・といいますと、、  笑いが止まりません!!
ほんと、いたちさん達には申し訳ないですが、飼い主の ツボ にはまる事をしでかしてくれますよね☆

あっ!もちろん、ちゃんと助けましたよ☆★





| フェレット | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

