晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょ?

20070730203218
20070730203204
ふと、寝ているりんを見ると…なにやら黄色い水気が!!(写真参照。携帯からなので、見えずらいかもしれませんが。)

なんだっ!これはっ!!

なにか膿が出てきてるのかッ? 皮膚の病気!? …と焦りましたっ!(汗)
が! ティッシュで拭いて臭いをかいでみると…


な~んだっ!おしっこじゃんっ。 ん!? おしっこぉ~?
「おねしょ」ですか、りんさん…。
もぉ~、びっくりしましたやんっ!皮膚の病気かなんかで、膿が出てるんかと思いましたやんっ!とりあえず、ひと安心…ホッ♪

きれいキレイしてあげると、「んっ?なに?」と顔を見上げ、何事もなかったように「タタタッ…」とトイレに行き、う@こをしておりました…。

フェレも「おねしょ」するんでしょうか…
しかも、仰向けで寝た状態。ちなみに、りんはまだ1歳になっておりません。幸い、病気にもまだかかっておりません。
もし、何かご存じの方おられましたら、情報おまちしております☆ (もしかして、寝る前にトイレにいかなかったから?…笑)



| フェレット | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ…怖いっ!

20070729230207
今日、朝はいいお天気だったのに、お昼過ぎ急に… 〔ザーッ…!!〕 と大雨に。
でもって、〔ピカッ☆……ゴロゴロゴローッ!!〕と雷が!
ひょえ~(ノ>д<)ノ 思わず、机の下に隠れそうになりました。(なぜ?)

ぽりりんは、無事だろか~。とケージを見てみると、ぽりは「おかあしゃん…涙」と怖さを目で訴えておりました。りんは、ケージ内のトンネルに隠れていました。
りんは、びっくりするとトンネルに逃げ込む傾向があるため、今回も同様、避難しておられました。

人間が怖いものは、フェレも怖いんだろうか…。

数時間後、雨もやみ、雷もおさまりました。


が!!

さきほど、放牧中、飼い主がドアを〔ガラガラガラ…〕と開けると、雷と勘違いしたのか、りんはトンネルに避難。ぽりは…なぜかっ!はじけまくり、なぜかっ!!飼い主の足を「カプッ☆」
ビックリしたのね、ごめんゴメン。

でも、ドアを開ける度、ぽりに足を噛まれるのはご勘弁を… とおもった飼い主なのでした。

| フェレット | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つい...

20070727162132
20070727162118
暑いですね~ (>_<)あまりにも「おら、がんばってるぞい!」とばかりに、お日様が叫んでいたので「しょうがないな~」とお布団干しちゃいましたo(^^)o

買い物に行って、「アチー!」と帰ってくると、ぽりがお迎えしてくれてました。
ただいま♪をしにフェレずの部屋に入ると、\(^O^)/ すずし~い\(^O^)/
つい、「ボクたちはいいなあ。涼しい所で1日寝れるんだもんね~」とぼやいてしまいました...(^_^;)
でも、そのクーラーのついたフェレずの部屋で、ごろ寝しながら携帯からブログを更新しているのは、まぎれもなく飼い主キテイです...。(汗

| フェレット | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂が大変!

20070725232711
引っ越し後、初めて今日、ぽりりんをお風呂に入れたんですが…

大変!! でした~o(T□T)o

理由その1。
実家では、たらい?で入浴。→新居では、洗面台で!?

理由その2。
お湯の温度設定がものすご~くむずかしい!!
↑↑これが一番の難題ですっ!
実際、飼い主キテイがお風呂に入るときも、お湯の温度調節が難しいんです!
普通に、お湯とお水を両方ひねって温度調節。ならいいんですが…
急に熱~いお湯が出たり、急に冷た~いのが出たりするのだけは、勘弁してくださいっっ!!おねがいします…都市ガスさまぁ~!o(T□T)o

はあ…。いつになれば湯温調節、マスターできるんだろう…
P.S それでもぽりりんは、気持ちよさそうに入浴してくれました。

| フェレット | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

20070724172822
20070724172806
携帯から初更新です!
今日は、久々に...夏!って感じですね。暑い(@д@)
でも、洗濯物がカラッと乾いてくれたので、ありがたいです。

そうそう、引っ越ししてからも、フェレたんずはとーーっても元気です♪
部屋が広くなったので(物が少ないからかな?)毎日走り回っております。特に、ぽりが...
はっちゃけすぎヽ('∇`)ノ ククククッ...ククッ☆☆ 飛びまくっております♪d(⌒〇⌒)b♪
今日は、こんな感じですが、また引き続き、更新していきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

| フェレット | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

携帯から初更新です!
今日は、久々に...夏!って感じですね。暑い(@д@)
でも、洗濯物がカラッと乾いてくれたので、ありがたいです。

そうそう、引っ越ししてからも、フェレたんずはとーーっても元気です♪
部屋が広くなったので(物が少ないからかな?)毎日走り回っております。特に、ぽりが...
はっちゃけすぎヽ('∇`)ノ ククククッ...ククッ☆☆ 飛びまくっております♪d(⌒〇⌒)b♪

| フェレット | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子

昨日、ぽりのワクチン接種の為病院へ行ってきました。
りんは寝ていたのでお留守番。
いつものように、便→異常なし。 触診→異常なし。 体重→1200g。
体重は増えましたね♪うんうん、健康!!健康!!
そして、注射を一発「プスッ!」としていただきました。
今回は(も?)暴れることなくすみやかに終了☆
おりこうさんだねえ。。。
そして、終わってから先生の一言!

「りんちゃんに、爪の垢せんじて飲ませてあげてね☆・・・・笑」

ははははは・・・・・・・確かに!

りんちゃんはだいたい毎回大暴れなんだよな~。ぽりは観念したのか、おとなしいです。

まあ、りんもぽりも元気な証拠だよね☆☆

2007,07,04-1



さて、    飼い主の話になりますが、、、、、

とうとう明日引越しです!!!

とりあえず、ぽりりんは実家に。そして、14日頃に新居の千葉まで連れて行く予定です。
新居は2DK♪ 築年数は少し古めですが…なかなか綺麗です☆駅から10分。家賃は・・・・秘密ですが、ビックリするほどお安い♪まあ、築が古いからかな?
2DKということなので、もちろん、1部屋はぽりりん専用~!!
でも、パソコン位は置かせてねっ♪

そして、なんと!縁側があるんですよ~。ベランダもありで!そして何よりありがたいのが、エアコン2機つき!!
まあ、とりあえずフェレ部屋だけでもあればいいかな~と思っていたんですけどねっ。 ありがたや~ありがたや~。

まあ、そんな感じで明日引越しです。
来週またこっちに帰ってくるので、更新できたらします。
早くパソコン買わないとっ!!って、確か、携帯からも更新できるんですよね。でも、全然分からない・・・・・。


2007,07,04-2



2007,07,04-3


☆ブログ再開したら、また、よろしくおねがいします☆

| フェレット | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

