晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も元気なり。part2

本日も、元気一杯のぽりりんです。飼い主は、休みの為、朝から大放牧。

その前に・・・3人で(1人+2鼬)記念写真☆

2007,08,31
飼い主は下半身のみで☆ どう? かわいく写ってる?

さて、今日もはじけますよ~!!
↓ ↓

2007,08,31-1

「うひゃひゃっ、たのし~い!!」
ぽり。

2007,08,31-2

「ぼくちゃんのぉー♪」
りん。


2007,08,31-3

☆すってんころりん☆
ぽり。
ぽりたん、はじけすぎて、こけちゃってます・・・・。(笑


2007,08,31-4

「さあ! こいっ!!」
ぽり。

そんなにはりきって誘わなくても。。。


2007,08,31-5

「うりゃ!  ・・・・あれ!?」
ぽり。

ほらね、はりきりすぎて “フレームアウト” しちゃってるじゃん!!
そろそろ一回、休憩したら?


2007,08,31-6

「うん。休憩するから・・・・


  おやつちょうだいっ♪♪」ぽり。


2007,08,31-7

「あーーーっ! おにいたんだけ、ずるい!」
りん。

って、なにもあげてないよ。。。。我が家は、特に、おやつはあげていません。


2007,08,31-8

「ケチッ!  ・・・・ふんっ。」
ぽり。


すねないでよ、わかったからさあ。 バイトあげるから、我慢して☆


2007,08,31-9

「わあ~い♪ 早くちょうだいっ♪」
ぽりりん。

あ~あ、、、。

本日も、元気で(かわいい)ぽりりんに、あまい飼い主です。 (照;

| フェレット | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も元気なり。

引っ越ししてきて、約2ヶ月になろうとしていますが、本日も、ぽりりんは元気一杯です。


2007,08,30
「おりゃ~!」ぽり。


2007,08,30-1
「ぼくの! ダメッ!」ぽり。


2007,08,30-2
「うきゃきゃきゃっ!」りん。


2007,08,30-3
「た~のし~ぃ♪」りん。

なんだか・・・ぽりは、こっちの環境が合っているのか、毎日、大はしゃぎ☆


飼い主が仕事から帰ると、いつものお出迎え♪

2007,08,30-4
「おかえり♪」ぽり。

そして、ケージから出ると、、、、


2007,08,30-5
「クククククッ・・・♪♪」ぽり。

いやあ~、ほんまに楽しいみたいです☆
「あそぼ!あそぼっ!!」と飼い主の足にしがみついて・・・・ついでに飼い主の足を、
「カプッ!カプッ!」


なんだか、引越ししてきてからぽりによく噛まれる飼い主です・・・。

| フェレット | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のかわいいお隣さん♪

我が家のかわいいお隣さん♪
↓ ↓

2007,08,29


分かりますか?鳥の雛です♪
我が家の台所から見えるんです☆先月はまだ、親鳥が巣を一生懸命作っている段階でした。
巣自体はすごく小さいので、雛はぎゅうぎゅう☆でも、3羽か4羽位いるようでした。

そして!! シャッターチャンスは逃せません!!
↓ ↓

2007,08,29-1

なんとっ!
親鳥が、雛にご飯をあげていました♪♪なんて愛らしい瞬間☆
雛は親鳥が帰ってくると、「ピーチク、パーチク♪」おねだりして、ご飯をもらっていました。


2007,08,29-2

「ボクにもおいしいの、ちょーだい♪」ぽり。
我が家の同居鼬もおねだり上手です☆☆

| フェレット | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出作戦(動画)

我が家の次男フェレ、りんが脱出を試みています。
サークルの高さは・・・・45cm。
少々、画面が暗めですが、、、ごらんください。



ジャンプしながら、横に移動できるんですね。。。。。(汗;
びっくりです! いわゆる、横とび!?
動画の最後は、あきらめた感じですが・・・・。

そんなはずはないっ!!のがフェレットですよね。
しつこく、諦めないのが我が家のフェレット達。


2007,08,28-1

「うんしょ、うんしょ…」りん。


2007,08,28-2

「もうちょいなんだけどな・・。」りん。


2007,08,28-3

「うりゃっ!!」りん。

脱出成功!と思えますが、実は・・・

おなかがつっかえてしまい、乗り越えきれず、あえなく飼い主に捕まったのでした。


2007,08,28-4

「ちっ☆ おなかが・・・」りん。

しょうがないよ、マヨネーズ体系だもん。あきらめなさい、ね!

2007,08,28-5

「次こそはっ・・・・!」りん。

危ないからやめようね・・・(汗;

| フェレット | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいにしたげる(動画)

本日は、動画で。

弟、凛乃介が兄、ぽりの毛づくろいをしてあげているのですが・・・・




途中でバトルになってしまいました。ありゃありゃ。。。

でも・・・
遊んで欲しくてわざとおこしたんじゃないでしょうねえ。。。りんたん!?

でも、これには少し進展があるんですよ!

今までは、ぽりがりんの毛づくろいをしてあげている事がほとんどでした。でも、最近、りんがぽりの毛づくろいをする事が増えてきたんです♪♪
ねっ?進展しているでしょ??

このまま、いつまでも仲良しでいてくれたらいいのになっ☆


追伸。
途中で出てくる、ネコパンチ?イタチパンチ??かわいいと思いません!?

| フェレット | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また!?

前々回?も記事にしましたが、またまた・・・・

☆シッポBOOM☆

2007,08,22-1

分かりにくいかもしれませんが、しっかりと☆ボフッ☆となっているんです。

で!!!

ここからがポイントです。

しっぽがボフッ☆は「よくあるよね~!」 「うちの子もなるよ!」と思っておられるかもしれませんが、よ~く見てください。


2007,08,22-2

寝てます。  爆睡です。

しかも、遊んでる時、起きてるときはめったにならないんですけどね。
なんででしょうか・・・・。以前は、シッポBOOM!プラス、おねしょでしたが、今回はトンネルで寝ながらBOOM!のみです。

やっぱり、夢を見ているんでしょうか・・・・。よほど怖い夢?
でも、寝顔を見る限りそんな怖そうな夢を見ている感じではなさそうなんですけどね。。。。。

「うちのふぇれたんも、寝ているときにシッポBOOM!ってなるよ~」というご意見、ぜひ!おまちしております。

| フェレット | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ補給

まだまだ暑い日が続きますねえ。。。
先日、最高気温が更新されたとか… 40.9℃!! おかしいですやんっ、日本!!!

これだけ暑いとイライラしてしまいませんか?

今日は、そんなあなたに“サプリ”を処方しちゃいます☆
用量、用法は正しくお使いくださいね。(画像の持ち帰りはご遠慮願います)

1、
2007,08,20-1


2、
2007,08,20-2


3、
2007,08,20-3


4、
2007,08,20-4


みなさん、どのサプリがお気に召しましたか?




ちなみに飼い主キテイは・・・これ↓↓  ツボに効きますよ~♪

2007,08,20-5

「うひょっ! 冷たいっ!」 ぽり。

| フェレット | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんの七不思議!?

昨夜の事なんですが・・・・・・・。
   (夏だからといって、怪談ではありません。あしからず。)


ぐっすり寝ているりんを見ると、

んっ!?

ん゛---っ!?


2007,08,16-1
分かります? しっぽが、ボフッ!!って。

☆ボフッ☆ って~!!!

2007,08,16-2

確か、フェレットのしっぽが <ボフッ!>ってなるのは・・・ビックリした時や、興奮している時とかになるんですよねえ?

明らかにりんは爆睡中。。。。ん~っ、七不思議だ!

しかも、しかもね、おなかをよ~くみてください。


2007,08,16-3

分かりますか!? 黄色い水滴が・・・・・・

これは以前にもあった、“おねしょ”じゃないですかーっ!!!
今回は、ほんの一滴程でしたが…  りんたん、怖い夢でも見ているの?そのわりには、顔は幸せそう。。

まだまだ未知の世界は続く・・・・・のか?

| フェレット | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしながら・・・

やっとネットが開通いたしました!
でも。。。。
いろいろ大変でございました。

機械音痴な飼い主キテイは、ネットの設定にてんてこまい・・・
以前は、業者さんにしてもらったのですよね~。(汗;
でも、今度は… 自分でしないといけない!
しかも、どの部屋でもできるように、無線LANでしようと思ったのに・・・・設定がいまいちわからず、断念!(涙…。
何のためにノート型にしたのか、  ふう・・・。


2007,08,14-1

「おかあしゃん、ほんとダメダメだねぇ~。。。」りん。

しかも、ブログも簡単に続けられるんですね!
メルアドが変わると、無理だと思っていたキテイです・・・(汗;
お恥ずかしい限りです。。。

まあ、そんなこんなで再び、ブログ再開!!

よ~し、また毎日更新がんばるぞーっ!  と思っていたのですが、
なにかと忙しく、ネット開通してからもすでに数日経っており、早速おさぼりしてしまいました。

でも、せっかく始めたばかりのブログなので、できるだけまめに更新していきたいと思います☆
というわけで、
これからもぽりとりんと飼い主キテイを温かく見守ってやってください♪

2007,08,14-2
「なんでやねんっ!」りん。「てへっ☆」ぽり。

| フェレット | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに…

20070803220315
20070803220305
今日、電車に揺られて関東の方に戻ってきました。

さすがに…疲れました。ぽりりんも、飼い主も。
ぽりりんは2時頃、帰ってきてから、さきほどまで寝ていましたが、少し起きてまたすぐ寝てしまいました。
長旅で疲れたんだろうね…ゆっくり寝て、また明日遊ぼうね☆

という訳で、、、今日はこれだけです。m(__)m

注;写真は、実家に帰ったときに撮った物です。

| フェレット | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりできるはずが・・・

昨日から、実家に帰ってきている飼い主&ぽりりんです。
さあ、ゆっくりパソコンにむかえるぞ~!
ブログも久々に、パソコンから更新だーっ!!
と、思っていたのですが・・・・なかなか忙しくてパソコンを立ち上げることすら出来ませんでした;

ぽりりんは、長旅でほとんど寝ていないのにもかかわらず、早速、懐かしき部屋の中を探索。とことん遊んでぐっーすり爆睡しておられました。疲れたよね、よくがんばりました☆ (でも、また帰らないといけないんだけどね。)

そうそう!帰省するついでに、りんをお迎えしたショップに寄って、里帰りもしてきちゃいました☆
久しぶりに、りんは店長さんに抱っこしてもらい、少し(かなり)緊張…☆  そして、少しだけ、ぽりりんを遊ばせていただきました。(ありがとうございました♪)

凛のことを覚えていてくださった店長さんから、「大きくなったね~!毛並みもいいし、肉球もプニプニ♪」とお褒めのお言葉を頂きました。
よかったね、りんたん♪

・・・とまあ、こんな感じで念願の里帰りもし、もう少しぽりりんの様子でもお伝えしようと思ったのですが…さすがに、飼い主も疲れて眠たいので、今日はこの辺で。


P,S・・・

前回の記事「りんのおねしょ事件」ですが、ショップの店長さんの話によると、少し暑かったりすると、たま~にいるらしいです。☆おねしょさんっ☆  ・・・でも、その日は、、かなり涼しかったんですけどね~、りんたんっ♪

2007,08,01-1
新しいおもちゃをゲット♪でご満悦のりん。


2007,08,01-2
引越しして、性格が変わった!? という位、元気なぽり。

| フェレット | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

