晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイズ、お気に入り。

プロフィール用の写真が、なんとか撮れたので、せりのプロフィールも少し追加しました。
最近、飼い主キテイの体重が、妙に気になるので(減ったかor増えたか…)体重計を購入☆
早速、測ってみると・・・・・


2007,10,31

「いや~ん、減ってるぅ~!」ぽり。

・・・かどうかは、ご想像におまかせしますが、 (汗

そうです。。。ぽりも体重を測ったのですが、減っていました。
でも、以前に比べると少なすぎ!!と思い、再度測定!





2007,10,31-1

「え~っ!やっぱり~!?」ぽり。

先ほどと、ほとんど変わりなし。
なんで??   以前、測るときに使っていた容器と違うから!?
ごはんは、しっかり食べてるよなあ・・・・。
運動量が増えたか?(放牧スペースが広くなりました♪)


でも、



2007,10,31-2

「ん゛ーっ☆ なかなかええやん?」ぽり。

ぽりはなんだか、このサイズが気に入った様子です。注: あくまでも、この容器(洗面器)のサイズの事です。

| フェレット | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ショットが撮りたいっ!

仕事がハードな為、ブログ更新が滞ってきているキテイですが、3フェレの元気さにパワーを貰っているような、吸い取られているような・・・・(汗

2007,10,29

「クククッ・・ククッ♪」ぽり。



さて、今日のお題ですが・・・


そのまんまです。(汗;

タイトル通り、ぽり・りん・せりの3ショットが撮りたいっ!!

という訳で・・・・頑張ってみたのですが、




2007,10,29-1

↑ ↑
りんの顔が、クシャッ☆ってなってるし、


2007,10,29-2

↑ ↑
りんが、どっか行こうとしてるし、


「もしかして、ネックは“りん”か!?」 (汗


なんて考えながら、再チャレンジ。



2007,10,29-3

やっぱ、りん・・・・; 主張しすぎっ!

| フェレット | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和主義?

ついついフェレ用品を衝動買いしてしまう、飼い主キテイです。。。
親ばか度が、ますます UP↑ している気がします・・・。(汗
将来、孫とか出来たら、ついつい甘やかしていろんな物を買い与えてしまうんだろうな~。

てなわけで、NEWおもちゃです。

2007,10,24

「カシャカシャ寝袋~♪」(注、ドラえもん風にどうぞ♪

名前の通り、潜れて、カシャカシャ音のする寝袋です。
商品名には<寝袋>となっているのですが、我が家にはクチャクチャと、かじってしまう恐れのある鼬(りん)が1人いますので、あえてケージには入れず、放牧時間内で使っていただく事にしました。

のですが・・・!!




予想通り、かじってます~!

そして、お決まりのバトル!




2007,10,24-1
「なんだよぉ~!」りんvsせり。
後ろで、気にせずお食事中なのは、ぽり。


そして、


にらめっこ?

2007,10,24-2

「あっぷっぷ~☆」りんvsせり。
先に笑ったほうが負けですか!? (笑


どうしてもりんは、せりに譲りたくないらしく、ぽりが潜りに来ても怒らないくせに、せりが潜りにくると怒るんです・・・。やっぱ、自分よりせりの方が、小さいことをちゃんと分かってるんでしょうね。
でも、小さい子には優しくしないと・・・ねえ?

でも、飼い主的には・・・・
仲良く潜って遊んでいる姿も見たいし、取り合いっこしている姿も見たい・・・☆
平和主義


2007,10,24-3

「りん兄ちゃんのイジワル・・・」せり。


2007,09,24

「ぬくぬく・・・♪」ぽり。

(あくまでも、寝心地重視のぽり。)

| フェレット | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初風呂です(動画)

先日、初風呂を経験したせりちゃんです。
我が家に来たとき、シッポを爆発させ、興奮しまくっていたせりちゃんですが・・・意外とお風呂は平気そうでした。












分かりにくいかもしれませんが、せりちゃん自ら湯船に顔をつけています。我が家では、初の潜水いたちになれそうです☆
初めてのお風呂だったので、お湯の量は少なくしていますが・・・
次回からは、もう少しお湯の量を増やしてみようかなあ~。





2007,10,18

「あたち、潜っちゃうもんっ♪」せり。

| フェレット | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかまえたっ!

本日は、せりちゃん特集で♪



2007,10,16

「つかまえたっ!!」せり。




2007,10,16-1

「ハチしゃん・・・ちょうらいっ!」せり。


2007,10,16-2

「やったあ☆」せり。


2007,10,16-3

「せりちゃん、つかまえたっ♪」

つかまっちったあ~♪♪せり。

| フェレット | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁあ~。。。×3 (動画)

今日こそ動画で!!

飼い主キテイが、仕事から帰ってきたすぐの映像です。










「ふぁあ~。。。」の三連発です。(笑
あくびをしながらのお迎え、嬉しいですね♪


| フェレット | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の字

本当は、動画をUPしようと思ったのですが、動画サイトさんの方でなかなかUPできないので、急遽内容を変更。


せりが我が家に来てから、1週間。
久しぶりの4ヶ月ベビーに、飼い主キテイは毎日格闘中。(汗

2007,10,10

「クククッ・・・・・!!」せり。(手前の頭はりん)

ちょこまか動く小さな妹(せり)に、ぽりりん兄ちゃん達も悪戦苦闘しているようです。(笑



でも・・・・



こんな姿を見ると、せりは我が家に来て幸せなのかな~と思います。



2007,10,10-1

「すぴ~・・・すぴ~。」右からりん、ぽり、せり。


2007,10,10-2

せりもりんも、長男ぽりに寄りかかって寝ています。


2007,10,10-3

かわいく並んでいる小さなあんよ達♪

これからも、「ぽり・りん・せり」の川の字を見続けて行きたいと思った、飼い主キテイです。

| フェレット | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント?

もう、お気づきの方がほとんどでしょうが・・・・・

お迎えしちゃいました~!!

 ↓ ↓



2007,10,06


パスバレーの女の子です☆カラーは、りんと同じシルバー。生後4~5ヶ月かな?
ちょっとまだ噛み癖はありますが、やんちゃで元気な女の子です。


実は、事情がありまして、、、一応、里子ちゃんです。
りんの誕生日の日にお迎えしたので、りんちゃんへの誕生日プレゼント?になっちゃったかも。 (汗;
でも!! りんには、ちゃ~んとバイトとトンネルをプレゼントしましたよっ♪



2007,10,06-1

お兄ちゃん達と一緒に、Zzz。。。せり。

あっ、名前は・・・・

せり(世凛)です!

これからも、ぽり、りん、せりをよろしくお願いします♪

2007,10,06-2

「よろしくですぅ~☆」せり。







りんのぼやき(クリックしてあげて♪)

≫ Read More

| フェレット | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでと~!!(INフェレットワールド)

おめでと~!!

というわけで、
りんも、無事1歳の誕生日を迎えることができました♪

お約束どおり、昨日飼い主キテイはオフだったため、フェレットワールドららぽーと店へぽりりんを連れて、里帰りしてきました♪




2007,10,03-1

おともだちとごあいさつ♪仲良く遊べるかな!?




2007,10,03-2

楽しく遊んでいたのもつかの間・・・・・

2007,08,14-2

脱走を試みるりん。

すると・・・・・・

2007,10,03-4

反対側では、ぽりが脱走試行中・・・・・(汗

せっかくお友達も一杯いるんだから、遊んだら??
余りにも脱走するので、店内をお散歩。



2007,10,03-5

「かあしゃん、これ買うて☆」ぽり。


2007,09,07-6

「すたこら、すたこら…」りん。



2007,10,03-7

たくさん遊んで、探検もして、お疲れモードになってきたりん。

さあ、そろそろ帰ろっかぁ。

「あれ?りんちゃんへの誕生日プレゼントを買いに来たんじゃないの!?」と思っておられます?
大丈夫ですよっ!  ちゃーんと、プレゼントは用意してあります♪


というわけで・・・・・・

次回へ続く!!


気になる方は・・・・下の「readmore」をクリックしてもいいんですけど、、、、大変危険です!注意してくださいね♪ (笑v








≫ Read More

| フェレット | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン!

あと2日!

あと2日で我が家の次男、凛乃介が1歳になります!!
やっとだね~♪おめでと~!!


2007,10,01

「なにがぁ?」りん。


なにがぁ?・・・って、りんの誕生日ですやん。
まあ、本人は実感もなにもないでしょうね。(汗

誕生日プレゼントは何がいいかな~。
・・・・。
でも、引越ししてからおもちゃもたくさん買ったし、(実家と違って、近くにペットショップがたくさんある為。特に、フェレットワールド♪)おやつは食べないし、バイトは喜ぶんですけどね~。

う~ん、悩む!

長男ぽりの時には、手作りケーキでお祝いしたんですけどね、(もちろん、食したのは飼い主達、人間)ケーキを作ったとしても、1人で食べ切れないしなぁ~。今回は作ってる時間もなさそうだし。

誕生日記念に、里帰りでもするかっ!!(お迎えした、フェレットワールドららぽーと店)



2007,10,01-1

「ねえねえ、なんなのぉ~?」りん。


え゛っ!?   まだ分かってないの?


ま、いっかあ。

かあしゃんの愛情をたっぷりあげる♪

| フェレット | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

