晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月28日(晴れ)

本日も晴れ。またまたお休みの日に洗濯日和とは・・・ありがたい♪
自分の洗濯物は毎日部屋干し。フェレさんの洗濯物は、お休みの日にまとめて外干し。
やっぱり、フェレさんの洗濯物は、お外で乾かしたいですからね~☆

気持ちよさそうに寝ております。
↓ ↓
2008,04,28


話は変わりますが。。。。

次女、あんちゃんの脱肛がまだ治りません (涙
フードを変えるなどして、一時は治りかけてたんですけどね。。。
(でも、フードを変えたことによって、体重が激減していた、ぽり・りんの体重が増えました♪)

2008,04,28-1

「おしり、痛いの。。。」あん。



痛いだろうね。。。。やっぱ、手術かなあ。 でも、手術するには、不安が一杯あります。

今は元気なあんちゃんですが、生後3ヶ月頃、てんかんの症状があり、ぐったり→発作を繰り返しておりました。

2008,04,28-2
↑当時のあんちゃん。



なので・・・・・いつ、どんな事で発作がでるか分からない分、不安が山盛りです。
脱肛はしてても、元気一杯遊びまわっている姿を見ると、手術せず、ゆっくりと治していってあげたい気持ちがあるんですよね。

2008,04,28-3
↑仮ケージの上でまったり中の、あん。


でも、本鼬はすぐにでも治したいかなあ。。。

ん゛---っ!! 悩みます・・・。

2008,04,28-4


どの治療方法がいいか、本鼬が選んでくれたら、いいんですけどね、
でも・・・・


ぐったりな姿は、もう見たくないです。



| フェレット | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月25日(晴)

最近吹き出物が多く、悩んでいる飼い主キテイです・・・・。
吹き出物(にきび)=若さの証拠!?  と勘違いしていたキテイですが、それほど若くありませんww

フェレさんも歳をとると、ホルモンバランスが崩れて、吹き出物が出るそうですね。
2008,04,25

「ボクはまだ若いから・・・関係ないもんっ!」ぽり。



いやいや・・・・このお方↓ほど、若くないよ

このお方;
↓  ↓
2008,04,25-1

「あたいはまだ若いわよ♪」あん。(でも、1番病気もちデス。  詳細は後日。。。)



フェレさんは、1歳=人間でいうと、約20歳。 ぽりは、今2歳だから・・・・・プラス10で約30歳。

げっ・・・!  ほぼ同い年!!


そろそろ、ぽりも色んな症状が出てきそうです。
そういえば最近、 <マーキング> をよく見かけます。ホルモンバランスの崩れ?→副腎??
ハゲてきている気配はないんですが・・・お尻のまわり(足の付け根?)の毛が白髪まじり。


2008,04,25-2

「じいちゃんじゃないもん。。。」ぽり。


ぽりがじいちゃんなら、キテイは、  ばあちゃん・・・・

それは、ご勘弁をっ!!!





| フェレット | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月23日(晴)

フェレさんがいるお宅では必需品の・・・こちら↓↓
2008,04,23

栄養剤と毛玉除去剤です。
なんですが・・・・
我が家では余り使わない為、まだほぼ新品状態です。

これって、やっぱ賞味期限が過ぎたら効果ないのかなあ。。。
一応、体内に入るものだし、あまり期限が過ぎているものは、残っていても処分するようにはしてるんですけどね!

でも、やっぱなかなか減らな~いっ! で、よお~く見てみると・・・・

う゛ぁっ!!!やっぱ期限切れしてるし。

フードを変えたので、栄養は十分採れているはず。(ヨシとしよう☆)
でも、期限切れの毛玉除去剤の効果がどれほどあるものか・・・。

やはり、毎回ちゃんとした期限のものをあげるべきかなあ。。。

2008,04,23-1

「・・・・おいしいね♪」


2008,04,23-2

「おかわり、    ・・・ちょうだいっ♪」りん。





2008,04,23-3

「頂戴っ♪」

2008,04,23-4

「でも、期限はごまかさないで~!!」





| フェレット | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月22日(晴)

今日は暖かかったですねえ。休みの日に、洗濯日和は助かります♪

ところで・・・・

皆様の愛フェレさんも、換毛期真っ最中でしょうか?
我が家も毎日、ハンモックなど、「コロコロ・・・コロコロ・・・(毛が)とれなぁ~い!」・・・と、悪戦苦闘しております。

そこで、☆長女せり☆のお話なんですが、
家族の一員になった頃は
        ↓↓
2008,04,22


現在 
  ↓ ↓
2008,04,22-1


違いがわかりますでしょうか?!
後頭部をよ~く見比べてくださいねっ!

(ビフォー)
2008,04,22-2


(アフター)
2008,04,22-3


ん゛---っ!写真だと分かりづらいですよね。。。
アップで
↓ ↓

(ビフォー)
2008,04,22-4




(アフター)
2008,04,22-5


2008,04,22-6


お分かりいただけましたか?
光加減で、若干違いがありますが・・・
明らかに白くなりました。(後頭部のみw)
ちょうど今、1番毛が柔らかくて気持ちいい時期(生後9ヶ月~11ヶ月)です。
フサフサのモフモフなんですが、このままどこまで白い毛が増えるのかっ!?
楽しみなキテイです。(今まで我が家では、毛色の変化があまりなかったもので。)

写真ではなく、実際に見て、触っていただきた~いっ!と、思うほど柔らかい毛♪











| フェレット | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月18日(雨)

拝啓・・・・お久しぶりでございます・・・・・・・。
なんだかんだで、約二ヶ月放置してしまいました。

さくっと、約二ヶ月間のご報告を・・・・。

まず、
1.実家へ帰省(前回の記事)した為、仕事がハードに(連勤)になってしまいました。
2.姉の結婚式(3月)の為、またまた連休を頂く → またまた、また・・・連勤。
3.愛フェレ(ぽり、りん)が体調を崩し、激やせ・・・。
    ↓
  現在、フードを変えるなどして、体重増加!体調回復!!いたずら再開・・・(汗
4.愛フェレ(あん)が脱肛→体調不良が続く。
    ↓
  現在、フードを変えるなどして、徐々に回復!

などなど・・・・。

2008,04,18

「ていうか、かあしゃん寝てばかりだったよね~」りん。

苦笑;

とりあえず、久々の愛フェレずの可愛いお写真でも堪能してください♪

2008,04,18-1

「おかあしゃん♪」ぽり。

2008,04,18-2

「イルカちゃんっ! ボクの♪」りん。

2008,04,18-3

「おりゃ~」せり。

2008,04,18-4

「トンネル・・・だぁ~いすき♪」あん。







| フェレット | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

