晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月30日(晴れ)

あと数分で7月に入ってしまいます。
(でも、あんちゃんの1歳の誕生日までもう少し!!  ガンバレ、あんちゃんっ♪)
最近あんちゃんの話ばかりなので・・・本日は長男ぽりの話でも。。。


ここんとこ、あんちゃんに手が掛かってしまっているのが、現実。
なにかと察しがいいぽりは、少しふてくされ気味?

2008,06,30


でもないかな?
↓   ↓

2008,06,30-1
トンネルで爆睡中のあんちゃんを毛づくろいするぽり。
やさしいお兄ちゃんです♪

ちゃんと、ぽりの事も心配してるよ。 だって、最近メタボ気味なんだもの。。。

2008,06,30-2


一時、900グラム台まで体重が減ったぽりちゃん。あんちゃんに合わせてフードを変えたところ・・・・
一気に体重は1キロ越え~!!
りんもせりも、みんな良く食べます。
まあ、全然食べてくれずどんどん痩せていくよりいいのかな?
でも、ぽりももう2歳。 そろそろ定期的に健康診断や検査などしないとな~。
結構 「のほほん飼い主」 です。 (汗


PS, 
フェレットワールドで開催中の「おしゃれコンテスト」にぽりちゃんがエントリーしてます♪♪
皆様、応援よろしくお願いします♪♪

| フェレット | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月25日(晴れ)

あんちゃんの診断結果ですが・・・

「拡張型心筋症」  でした。


胸水がかなり溜まっていました。腹水の方はまだ大丈夫らしいですが、油断はできません。
もともと心臓が大きいらしく、心臓の動きが弱いらしいです。   
そして、肝臓肥大も・・・。
肝臓の方は血液が溜まっているのか、リンパ腫なのか、まだはっきりと判らないそうです。
とりあえず、今は胸水が先!

胸水の方は、利尿剤でだいぶ抜けたのか体は楽そう。
でも、まだ呼吸は苦しいのか、寝ているときの呼吸は「ビクンッ ビクンッ」とハンモックが揺れるくらい大きい?です。

2008,06,25

手もまだ少しむくんでいます。

生後4ヶ月で痙攣を起こし、ぐったりした日が続いたあんちゃん。自分でご飯も食べれず・・・。
一時はどうなることかと思いました・・・・。
その頃は原因が何か判らず、先天性てんかんとしかいえませんでした。

今回の検査結果で、「拡張型心筋症」と判断されましたが、どちらにしても先天性。
てんかんによる痙攣も、呼吸がしづらくなって→心臓発作→痙攣の確率が高いようです。

まだ生まれて1年経っていないあんちゃん。
1歳の誕生日には盛大にお祝いしようね☆


2008,06,25-1
ちょっとぶちゃいく寝顔。。。







| フェレット | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月8日(曇り)

我が家の末っ子、あんちゃんですが、、、
お腹の中に何か詰まっている為、脱肛しているのかも!?という事で、レントゲンを撮っていただきました。

結果・・・・・

お腹の中は特に異常なし。  

しかし・・・・




違うものが見つかってしまいました。


「胸の辺りと腹部に白い影。」  =  「腹水、胸水の疑い&心筋症の疑い」らしいです。



前から、寝ているときの呼吸は荒いなあ。とは思っていたのですが・・・年齢的にも(まだ1歳なっていない)先天性のものかもしれないとの事。
そういえば、心臓がすごく大きいみたいなこともゆってたなあ。。。。
てんかんによる発作(痙攣)も、もしかすると原因はこっちにあるのかも。 BYドクター。

もう一度ちゃんと検査してみないと分からないらしいですが、う~ん・・・・。なんだか頭の中が「?????」です。
今まで、のほほ~んとすごしてきた為、急な展開で・・・病院での説明にもついていけていません。

2008,06,08

とりあえず、一緒にがんばろうね。あんちゃん。

| フェレット | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月4日(曇り&晴れ)

最近、仕事がキツく感じるキテイです。。。(まあ、実際仕事というものはキツイもんなんですけど)
楽な仕事なんてないですよねっ。

体も気持ちも行き詰ったとき、みなさんはどのように乗り越えますか?
パーッと飲み明かす! ひたすら寝る・・・Zzz・・・ 衝動買いをしまくる!・・・・・仕事を辞めちゃう!!! →まあ、これは最終手段!? 

キテイの場合は、まあ、ひたすら寝ます!でも、そのまえに・・・・大好きなアルコールを摂取♪♪(そういえば、最近呑んでないなあ~。)

あとは、フェレさんずの寝顔を見て・・・一時癒し時間満喫~~♪♪


2008,06,04
ぽり。

2008,06,04-1
りん。

寝に入る直前の 「ボーーーーッ。。。」 とした顔、かなり好きです。

2008,06,04-2
せり。

2008,06,04-3
あん。

では、お昼寝タイムに入らせて頂きます。。。。おやすみなさい。。。

| フェレット | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

