晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月22日(晴れ)

本日、自由奔放~!!

昼前・・・
「あっちぃ~! 汗」 と飛び起きたキテイ。あまりにも晴れていたので、洗濯を5回しました。
さすがに、ベランダで干していても・・・暑い!!

やっぱり休みの日は洗濯で始まり、洗濯で終わる。
普段は部屋干しなので、外干しは気持ちいいですね☆



さて、冒頭の 「本日、自由奔放」 とはフェレさんずの事でございます。

普段休みの日でも、みんな遊びつかれて野良寝し始めると
せっせこケージに移すキテイですが、今日はそのまま♪
(我が家では、1部屋フェレさんずに差し上げています。サークルで仕切っている為
いつでもキテイの監視目つき♪ 誤飲・誤食、脱走、事故の確率は少ないです。)

そこら中で爆睡~Zzzz。。。
2008,07,22
”きをつけ~!”の状態で寝ているぽり。


2008,07,22-1
2008,07,22-2
りんとあんはトンネルで♪ (あんちゃんはいつもの定位置だね)

そして、せりちゃんは・・・・・・。
↓ ↓



2008,07,22-3
サブケージと壁の間で  Zzzz.....。

それぞれ涼しい処を探して寝ています。


2008,07,22-4
「自由奔放」いいね~♪♪

2008,07,22-5


でも・・・

う@こも自由奔放にされちゃいました。。。(涙




≫ Read More


| フェレット | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月14日(晴れ)

本日朝方、「キューッ・・・☆キィーッ!」という声で目覚めました。
また、誰かがやられてるな~。でもこの声はあんちゃんやろうな・・・。と思い、
眠い目をこすりながらフェレ部屋へ行くと、やはりやられてたのは、あんちゃん。
そして、寝ているあんちゃんを齧ってたのは・・・・長男ぽり。   あら、めずらしっ!

最近、妹達が大人しく、お兄ちゃん達が元気です。
というか・・・・

ぽり兄ちゃん、ハッスルしすぎです。

2008,07,14
「んべっ☆」ぽり。



まあ、りんもすぐに興奮しちゃいますけどっ!!
2008,07,14-1
「これ、ボクんのっ!」りん。

まあ、こんな元気なお兄ちゃんより、もう一つ心配事が増えてしまいました。
長女せりです。

そう、今朝あんちゃんの鳴き声でフェレ部屋に行ったとき、もう一つ大変なことに遭遇してしまいました。
まあ、逆に気づいてよかったですが・・・

ちょうどせりちゃんが、トイレの中で吐いていました。  約1センチ強の毛玉を!!
はじめて見ました。毛づまりの毛を!!!
慌てて毛玉除去剤をあげ、(今までもあげていましたが)ブラッシングをし、(まだ夜が明けきっていないのに・・・)とりあえず、その後のう@ちを見守ることに・・・・・。

すると、でました、でましたよ~♪
ほとんど毛のう@ちがっ!!
でも、まだ「ケッケ」してるので油断は禁物ですね。。。
また吐くようなら、病院か・・・・。

2008,07,14-2
「おいしいのは??ちょうだいっ♪」せり。


≫ Read More

| フェレット | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日(快晴)

昨日は突然の雷、そして大雨にびっくりしましたが、今日の暑さにもびっくり!

キテイもタオルケットを蹴飛ばして寝てたみたいです。(汗

「子供は親をみて育つ」といいますが・・・
そっくりです↓ ↓
2008,07,13
長男ぽり。

2008,07,13-1
次男りん。

2008,07,13-2
長女せり。

2008,07,13-3
次女あん。

みんな「ダラダラの格好」で寝てます。でも、それぞれ「涼しい寝床」を見つけたみたいですね☆

≫ Read More

| フェレット | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日(雨)

今日は天気がいまいちですが、久しぶりにフェレさんずをお風呂に入れました。
残念ながら、入浴写真は撮っていません。

が、こんなもの↓ ↓ が採れました撮れました。
2008,07,07
入浴後、ブラッシングで取れた毛玉です。ピンポンだまの大きさはあります。いや・・・写真には写っていませんが、もっとありました。

この毛玉の持ち主は、

2008,07,07-1
タオルと戯れ中のせりちゃんです。
もう我が家の換毛期は終わったはずなのに、お1人ずれて換毛期到来ですか・・・。
これはマメにブラッシングしてあげないと、「ケッケッ・・」となっちゃいますね。

でも、抱っこ嫌いの、噛み噛みせりちゃんのブラッシングは大変です!大興奮ですから・・・(汗


2008,07,07-2
「クククッ・・・・」

2008,07,07-3

「・・・ククッ・・・クククッ・・・!!」




≫ Read More

| フェレット | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月4日(快晴)

夏本番になってきましたね、暑いです!
でも、明け方雨が降ったのでしょうか・・・(キテイは爆睡していたので)洗濯物を干そうと、ベランダ用のスリッパを履くと・・・なんだか 「べちゃ〜;」 湿っていました。

そろそろクーラーの出番ですね。
電源を入れる前に掃除をしなくっちゃ!と思い、クーラーのフィルターに手を伸ばすと・・・・

「うひゃ〜!!   ×○△▽×△×・・・・・」

マメに掃除しないとだめですね。プロの掃除屋さんにお願いしたい位です。 汚なすぎて断られるかも・・・(汗


前回、前々回とメタボなわが子をUPしましたが、本日は逆です。
三番目、せりちゃんはやっと1歳を迎え、徐々に大人痩せしてきています。
しかも、やっぱり女の子ですね〜♪小柄です♪♪

2008,07,04
約2ヶ月前。毛もモフモフ♪お腹もポンポン♪です。
それが今では↓ ↓

2008,07,04-1

「すれんだぁ〜♪」

えっ?? そんなに変わってないですか? いやいや、変わりましたよ、 はい、親ばか丸出し。
小顔がさらに強調されました。そして、お兄ちゃん達との体格の差もっ!!

2008,07,04-2
ボツ写真ですが、ほらっ!
1番左下がせりちゃんです。

でも、お顔のキュ〜トさ♪ and 噛み噛み☆ は相変わらずですw

2008,07,04-3
オネムの前は、寄り目になっちゃうせりちゃんです。


≫ Read More

| フェレット | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日(晴れ)

昨日は、ぽりのメタボ体系をごらん頂きましたが、もう1人、メタボなお方が・・・。

こちら↓  ↓

2008,07,01
次男、りんちゃん。
こうしてみると、  ふつー  なんですが・・・



2008,07,01-1
いやあ~ なかなかメタボまっしぐらです。

最近ずっしりと重く、耳掃除などする時ツライものがあります。
フードによってかなり体系が変わりますね。でも、毛並みがものすごくいいです!!柔らかいっ♪

2008,07,01-2

そして、なりより・・・かわいいっす♪♪
まだまだ親バカ☆なキテイです。

≫ Read More

| フェレット | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

