晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月30日(快晴)

今日もいい天気ですね。
あまりにもいい天気すぎて、布団干しちゃいました。

090430
みんな気持ちよさそうに寝てます。

090430-1
ちっちゃんも気持ちよさそう♪

≫ Read More


| フェレット | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日(晴れ)

三連休も明日で終わりです。
その後は、魔の5連勤!
ま、普通のサラリーマンとかだとそれが日常なのかもしれませんが・・・
普段はそれほど連勤がない&サービス業のため、GWの出勤(連勤)はきつい!!

090429
「たいへん?」りん。

そうそう、我が家の紅一点「せりちゃん」ですが、この変わりようはいかなもの?
↓ ↓

090429-1
お迎え時 生後4~5ヶ月のせりちゃん。

090429-2
生後10ヶ月頃のせりちゃん。

090429-3
現在。

なんだかお顔がきつくなってきているような・・・(汗
まあ、カメラの違いとかもありますが、あきらかに顔つきが違う。。。。
なんせ、女王様ですからね。。。。

貫禄も出てくるのかなっ (汗

最近また噛み噛みがキツクなってきちゃってます。
なんか悪いことしたかなあ~  ううっ・・・涙


| フェレット | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月22日(晴れ)

本日は子供達の病院へ行ってきました。
メンバーはちっち、こま、ぼっち。フィラリアのお薬を貰いに。

ちっちは月1回のリュープリン注射も。
体重:1060グラム
まあまあですね。一時期、1キロ切っちゃいましたがなんとか持続。

ぼっち。
ぼっちは一時期野良フェレを体験しております。
保護当時はがりがりで・・・シッポは禿げて毛もパサパサ。陽にやけて黄金色でした。
しかし、我が家にきてからみるみるうちに・・・♪
体重:1240グラム
我が家で1番モフモフの抱き心地抜群さんです!

こま。
まだ若いのに(笑)運動量が多いからか、1歳前から意外とスリムさん。
MAX1260グラムでした。(ん?なかなか重量級?)
でも、人一倍動いている時間が長いので、筋肉質♪
今は換毛期を迎え・・・こまが動くと毛が抜ける抜ける(笑
体重:1100グラム
一時期960グラムを保っておりましたが、増えましたね。。。

090422
「う〜ん。。。」ぼっち。

090422-2
「えびぞりっ!」ぼっち。




≫ Read More

| フェレット | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月20日(曇り)

おはようございます。
最近休みの日はあまり天気が良くないので、洗濯物が「部屋干し~」

悲しい。。。。。

「部屋干し」でも生乾きの匂いはあまりないんですが、やっぱりお日様の下ですっきりと乾かしたいですよね。

そうそう、もうすぐGWですね!
あいにく仕事ですが・・・・(泣)
みなさんはどこかお出かけされるんですか?
まあ、実際休みだとしても人ごみ嫌いな私はどこにも出かけないでしょうがw

seri
「お家が一番よね~」せり。



| フェレット | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月17日(雨)

先日、お天気のいい日姉宅に子供達と一緒にお邪魔してきました。

090417-1
「ここ行けへんのぉ~?」ぽり。

090417-2
「ええ天気やね♪」ちっち。

090417-3
「ん~。。。。。」りん。

090417-4
「ええ天気や。。。眠うなるわ。。。。」こま。

090417-5
「みんな寝ちゃった~」せり。

090417-6
「もう寝てええ?」ぼっち。

楽しかったね~♪
また行こな♪


≫ Read More

| フェレット | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月4日(晴れ)

どうも、大変ご無沙汰しておりました。。。。。
子供達共々元気です。

さて、近況報告ですが・・・

ポリ
ぽりは無事3歳の誕生日を迎えました!
しかし先日実家に帰省時、知人宅に預けたのですが帰ってきてからご飯を食べてくれず・・・(涙
体重が1.2キロ→960gまで激減してしまいました。
まあ、本人はいたって元気! 今は少しずつご飯も食べてくれております。


リン
りんは相変わらず飼い主キテイの背中をよじ登り、ジャーンプっ!!
体重は980グラムでも元気元気!!(MAX1.5弱まであったんですけどね〜)
しかし、元気なのはいいが・・・・お願いだからなんでも「クチャクチャ」食するのはやめて〜!!
一時期  「誤食が治ったぁーーー♪」 と思ってたのにやっぱり癖はなおらないんでしょうか・・・
相変わらず「静かやなあ〜」と思ったら「クチャクチャ・・・」と食しておられます(汗

セリ
せりちゃんは、まあ、まだたま〜に「ガブッ!」としますけど・・・(涙
だいぶましになりましたね♪
でも、シッポの先が冷たく皮脂詰まりから毛が薄くなってきております。
しっかりお風呂場でシッポを「マッサージ♪」してあげんとね〜。
1歳前の♪モフモフ毛♪からだいぶ毛並みが薄く感じる・・・・・(笑
まあ、あんちゃんが亡くなってから我が家唯一のお姫様なんで、ちっこくて可愛いです♪

チッチ
我が家の最年長ちっちですが、ホルモン注射&サプリのおかげでふんわり毛も復活!
先日の実家帰省時、ちっちだけ一緒に帰りました♪
直前に病院へ行って移動etc…大丈夫か確認。なんせ新幹線で約4時間ですからね。
初実家に大興奮なちっちゃんでしたっ☆
こっちに戻ってきてからもみんなと仲良く遊んでました。
年齢の割には元気いっぱい!!

≫ Read More

| フェレット | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

