晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月31日(晴れ)

とうとう大晦日ですね。

ほんとに1年は早いもんです。
今年もあと数時間。

今年最後の日がお天気でよかった。(関東はいい天気です)


101231-1
昨年はこのつまらないブログを見ていただき、ありがとうございました。BYだいちゃん。




101231-2
来年はうさぎ年。鼬年もあればいいのにね~BYなずな。



101231-3
来年もどうぞよろしくお願いします。BYぼっち。

来年はもう少し更新しないとね・・・汗


| フェレット | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月28日(晴れ)

あと3日で今年も終わりですね。
ほんとに早い。
昨年の今頃は仕事で大忙し。正月も休み無しで仕事でした。
でも、現在仕事は辞めたので・・・
今年は久々にゆっくり正月を迎えられそうです。

家の片付けも少しずつしてますが、なかなか片付きません(;´・ω・)
使わないものは思い切って捨てるべきなんですよね~。

さて、遅くなりましたが・・・
子供達へのクリスマスプレゼント。

101228-1
ドーナツのラテックストイ。



101228-1
全部で6種類位ありましたが、フェレットでも安全そうな物を二つチョイス!
注意)我が家では誤飲防止の為、監視の元遊ばせています。


みんな気に入って遊んでます(*^▽^*)


そうそう、ワタクシもお友達にプレゼントを頂きました(*^▽^*)


101228-3
頭からキャンディーを入れて、背中を押すとオシリからキャンディーが
出てくるというつわもの(。-∀-)化♪

なかなか通ですなあ~(*^▽^*)

あと、婚約者からもクリスマスプレゼント頂きましたが・・・
それはご想像におまかせします(*^▽^*)

| フェレット | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月27日(晴れ)

こんにちわ。
本日はフェレットの事ではなく、ワタクシの事でも。。。

先月、髪の毛を切りにいつもの美容室へ行きました。
今までの担当の方が新店舗へ行った為違う方に切っていただきました。

しかし・・・




どうも気に入らない・・・(´・ω・`)

実は、自分の髪の毛。かなり量が多いんです。汗
まあ、美容室であまり注文をしないので、希望どおりならないのは
しょうがないんですが・・・。

なんかいつもと違う!
頭が重くなるのが早い!!!

もう一度切りに行きたいけど、今まで行っていた美容室までいく気分にならず・・・・
先日、駅前の980円カットを見つけ、そこに行くことに。

101227-1

でも、女性がこういう所にいくのはなかなか気が引け・・・
ドキドキで行きました!

気合を入れ、店内へ。
すると・・・・


お客は中年のおじさんばかり!!(*`ロ´ノ)ノ
しかも店員さんも中年のおじさん!!!(*`ロ´ノ)ノ

しまったーーー!!!
もしかして刈り上げにされるのかーーー!!!!

と思いながらも、1000円のカードを買い、順番を待つことに。

こういうお店はカードを先に買い、カット前にカードを渡して
おつりをもらいカットをする。
というシステムなんですね。

ドキドキしながら順番を待つこと約5分。

さあ、いざ鏡の前へ。


続きが気になる方は、下↓をクリックしてみて下さい♪

刈り上げにされたのか!否か!
↓ ↓

≫ Read More

| フェレット | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日(晴れ)

先日、12月17日りんちゃんの病院に行ってきました。
なずなのワクチンも一緒に。

その前に、フェレワでマイクロをしてもらいました。

101220-1
マイクロバブルバス+ソイウオッシュであわあわになった、なっちゃん。
お風呂に入ると品祖です。(;´・ω・)


101220-2
しっかりタオルドライして、風邪をひかないようにドライヤー。


101220-3
「どう?ふわふわでそ??」BYなずな



101220-4
りんちゃんも綺麗にしてもらおうね。
尻尾が皮脂詰まりしてるので、念入りにしてもらいました(´▽`*)



101220-5
「ぼくもキレイになったよ♪」BYりん。



そして、病院の検査結果としては。。。


りんちゃんの首のしこりのようなもの。
針をさして検査もしてもらい、特に腫瘍系ではないとのこと。
細胞腫でもなく、皮脂腺でもなく、リンパ腫でもなく。。。。

じゃあ、なんなのさ?となると思いますが・・・
説明してもらいましたが、私には上手く説明できません。(;^ω^)
とりあえず、このまま大きくなる可能性もあるそうですが、
消える可能性もあるそうです。
なので様子見で大丈夫でしょうとのことでした。

実際、大きさとしては3ミリ程度だったので・・・
今現在は、ほぼ消えつつあります。

まあ、なにわともあれ病院に行ってよかったです。

なっちゃんも無事ワクチン終了。

さて、次は誰がワクチンだったかな~。
忘れずにちゃんと行かないと!ですね☆



| フェレット | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月15日

皆様こんばんわ。

今年ももうあと半月。
ほんとに早いですね~。

そして、年末はなにかとバタバタと物入りです(;´・ω・)
なんでなんだ??
子供達の物が大半ですね。
トイレ砂やご飯や。




さて、10月で4歳になったりんちゃん。

101215-1
携帯画像の為画質が悪いです・・・。


昨日、首にいやーな物(しこり)を見つけてしまいました。
ほんとにわずかなものですが・・・
場所的に脂肪のかたまりではなさそうで・・・
明日、とりあえず病院へ行ってきます。
今日はほとんどご飯も食べず。
流動食は一応食べてくれましたが・・・
嫌な予感が的中しそうで・・ハァ・・・・。

9月に7歳の誕生日を迎えたちっちゃんは、12月7日からとうとうカリカリご飯を
食べてくれなくなり、みんなとは別ケージで過ごすことになりました。
流動食は自分から食べてくれるので、なんとか体重は維持できそうですね。

7歳を筆頭に、5歳、4歳、3歳・・・・・・・。と続いてるので・・・・
みんなそれぞれ体調を崩してしまうと隔離ケージが大変です。

まあ、なんとかがんばりますかね!

101215-2
4歳8ヶ月のぽりちゃん。元気です。
毎日マイペースにまったりと過ごしてます。






| フェレット | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月3日(雨のち晴れ)

大変ごぶさたでした。

昨夜から関東では大雨、暴風。すごかったです。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。


さて、我が家の最年長ちっちゃんも7歳の誕生日を迎え、のんびり過ごしてます。
カリカリフードもしっかりと食べ、本鼬なりに元気に過ごしてます。
相変わらず甘える姿は可愛い(〃▽〃)ポッ

ぽりちゃんやぼっちも一時体調が悪かったのですが、すっかり良くなり
みんな元気です。

もう早いもので12月。
今年ももう終わりなんですね~。

101203-1
クリスマス。
我が家にはサンタさんは来るのでしょうか?



101203-2
ふくちゃんサンタ。自分でプレゼントを選んでるのでしょうか。。



101203-3
冬なのに、すっかり短ゴラになったなっちゃんことなずな。
真夏にモフモフロングでしたからね。。。
いまじゃすっかり夏毛です・・・汗


久々のブログでもっとちゃんと近況報告でもしようかと思ってましたが、
今日はこの辺で。。。。

まとまりなくてすいません。(;´・ω・)


| フェレット | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

