晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月25日(晴れ)

あんちゃんの診断結果ですが・・・

「拡張型心筋症」  でした。


胸水がかなり溜まっていました。腹水の方はまだ大丈夫らしいですが、油断はできません。
もともと心臓が大きいらしく、心臓の動きが弱いらしいです。   
そして、肝臓肥大も・・・。
肝臓の方は血液が溜まっているのか、リンパ腫なのか、まだはっきりと判らないそうです。
とりあえず、今は胸水が先!

胸水の方は、利尿剤でだいぶ抜けたのか体は楽そう。
でも、まだ呼吸は苦しいのか、寝ているときの呼吸は「ビクンッ ビクンッ」とハンモックが揺れるくらい大きい?です。

2008,06,25

手もまだ少しむくんでいます。

生後4ヶ月で痙攣を起こし、ぐったりした日が続いたあんちゃん。自分でご飯も食べれず・・・。
一時はどうなることかと思いました・・・・。
その頃は原因が何か判らず、先天性てんかんとしかいえませんでした。

今回の検査結果で、「拡張型心筋症」と判断されましたが、どちらにしても先天性。
てんかんによる痙攣も、呼吸がしづらくなって→心臓発作→痙攣の確率が高いようです。

まだ生まれて1年経っていないあんちゃん。
1歳の誕生日には盛大にお祝いしようね☆


2008,06,25-1
ちょっとぶちゃいく寝顔。。。







| フェレット | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

キティさん、こんにちは。

そっかぁ。
あんちゃんの病名が判明しましたか。
でも「病名が判明=治療の方向性が決まった」ということでネ。
原因不明でどんな治療をして良いのか分からない…というよりは、病名が判明して良かったと私はそう思っていますよ☆

あんちゃんのお誕生日まであと、1ヶ月ちょっとですネ♪

| ととろ | 2008/06/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

ととろさんへ。


いつもコメントありがとうございます。

まだ治療が始まったばかりなので、なんともいえないのですが・・・とりあえず一緒にがんばろうね。としか言えないですね。

| キテイ | 2008/06/30 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poririn312.blog93.fc2.com/tb.php/167-1ecefc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

