晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月22日(晴れ)

本日は子供達の病院へ行ってきました。
メンバーはちっち、こま、ぼっち。フィラリアのお薬を貰いに。

ちっちは月1回のリュープリン注射も。
体重:1060グラム
まあまあですね。一時期、1キロ切っちゃいましたがなんとか持続。

ぼっち。
ぼっちは一時期野良フェレを体験しております。
保護当時はがりがりで・・・シッポは禿げて毛もパサパサ。陽にやけて黄金色でした。
しかし、我が家にきてからみるみるうちに・・・♪
体重:1240グラム
我が家で1番モフモフの抱き心地抜群さんです!

こま。
まだ若いのに(笑)運動量が多いからか、1歳前から意外とスリムさん。
MAX1260グラムでした。(ん?なかなか重量級?)
でも、人一倍動いている時間が長いので、筋肉質♪
今は換毛期を迎え・・・こまが動くと毛が抜ける抜ける(笑
体重:1100グラム
一時期960グラムを保っておりましたが、増えましたね。。。

090422
「う〜ん。。。」ぼっち。

090422-2
「えびぞりっ!」ぼっち。






こまは、実は脳に障害?神経的に障害があります。

生後二ヶ月弱から斜頚。
レントゲンでは骨が折れているとかの異状はなし。
その後、左に傾き・・・・右に傾き・・・・左に傾き・・・・の繰り返し。
現在はまっすぐ保っていますが・・・。

三半規管がやられているというのも考えられましたが、どうもそれが原因ではなさそうです。

運動量が多いというのは・・・・

「クルクル〜」と常時廻っています。
小回りから大回りまで。(汗
ケージの中でも「クルクルクル〜」トイレの中でも「クルクルクル〜」
ハンモックの上でも「クルクル〜」・・・・・・・・笑
寝ているみんなを上手に飛び越え、「クルクルクル〜」

しかも、必ず左回りです。
たまーにおもちゃ等で右回りをさせるのですが、2回くらい廻って止まります。

確かに、血液検査でも引っかかる部分はありました。
原因を追究するためには、MRIなどで検査なんですが、今のところそのまま様子を見る予定です。

ま、元気がとりえなこまちゃんです!
090422-3
「ぼくのこと?」こま。

090422-4
「元気1番!!」こま。

| フェレット | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、くるくる回るから、「こま」しゃん? (笑

くるくる〜〜は こましゃんの個性だすね♪
元気に楽しく過ごしてくれれば でんでんOK〜〜♪
でもかーちゃんとしては なんでくるくるするのか、
原因(理由?)を知りたいところだすよねぇ。
大事なお仔のことでしもんね!



| 3号 | 2009/04/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

おみごと〜♪さすが3号さんっ!
くるくる廻るから「こまちゃん」です!

確かに、なんで廻るか気になるんですよね…
原因も究明してあげたい!

でも…飼い主の勝手かもしれませんが、なかなかMRIを扱っている病院までいけない。というのとMRIを撮っても原因が判明しなかったり、治す方法がなかったら…
そのままでこまの個性を受け止めてあげている方が
いいのかな…
など葛藤中でございます…

| キテイ | 2009/04/24 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poririn312.blog93.fc2.com/tb.php/190-a50295e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

