晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月10日(?)

9月初の日記ですね。
ここんとこ、なんやかんや忙しくて・・・というのは言い訳?

みんな元気です。
最近、災害対策を再度見直さないと!と思い、なにかとフェレグッズをまとめております。
(自分の分は、何もまとめていない・・・w)

人間のものは支援物資があるんでしょうが、ペットの物はなかなか支援してもらえない。
とりあえず、ハーネス全員分は確保。
水、トイレットペーパー(とりあえず1つ)ゴミ袋などを一つの袋に入れスタンバイ。

あとは移動用のキャリーをすぐに出せるようにしておかないと!
てか、いざとなったら1人でどこまで子供達を助けれるんやろか・・・
そんなことを考えている間にも微地震が!!(*`ロ´ノ)ノ
気のせいか?気のせいならいいんやけど。

最近、地震が多くてやだやだ!
地震は地味に怖いんですよね〜。

090910
「おいら怖いもんなんてないもんねっ!」ぼっち。


うそばっか。。。



そうそう、せりちゃんが先月末・・・体調不良でした。

歩こうとするとフラフラ。。後ろ足がおぼつかず上手く歩けない。
左耳がかなり汚く、始めは三半規管がやられたのかと思いました。
でも、三半規管がやられたのであれば、斜頚がみられるのにそれもなし。
インスリや低血糖は年齢&歯茎などの血色からは考えられにくく・・・
でも、よだれが出てたのでまさかと思いました。

ご飯も食べてくれず、普段噛み噛みせりちゃんが大人しい。
(ちょっぴりいつもより更に愛らしかったw)

仕事激務の間をぬい、病院へ。
異常がみられてから2日後だったのですが、運よく回復に向かっていました。
レントゲンなどの異常はなく、神経的なものor後ろ足に関しては捻挫のようなもの
ではないかという診断しか出ませんでした。
とりあえず、様子を見て、ひどくなるようであればてんかんなどの薬投与。

幸い、病院へ行ったその夜からは少しずつカリカリご飯も食べるようになり、
翌日の朝には他の子にバトルを仕掛けるほど元気になりました!

なんなんやったんやろか。。
現在、今までのせりちゃんに戻り、走り回ったり掃除をしていると邪魔しに(噛みに)来たり。。。
完全復活です( ^∀^ )

090910-1
「ちょっと甘えてみたかったんや。。。」せり。

それならいいんやけどね〜
まあ、原因がはっきり解っていない分まだまだ安心は出来ないね・・・

| フェレット | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poririn312.blog93.fc2.com/tb.php/222-ec11a48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

