晴れときどきいたち雲

ひっそり更新中。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で発見!!

今日は、お天気が良かったので・・・急遽お風呂タ~イム。
      ↑
なぜ、「お天気が良かったらお風呂なの?」と思われます??
それは・・・・・・・・

我が家のお風呂は、外にあるんです(><)

だから、お天気の悪い日などは行き帰りが、寒い!!
可愛いわが子が、風邪なんかひいたら大変ですからねっ☆☆

ちなみに・・・・・

ど田舎ではありません。(たぶん)

露天風呂でもありません。(ちゃんと、脱衣所&屋根つきです)

ほんと、不便です。雨の日や、雪の日などは恨みます!!(ご先祖様ごめんなさい・・・)

ちょっと話がそれてしまいましたが、「お風呂で発見!!」とは、ぽり”のことです。

ぽりのシャワーをしていたら、
「ん??」

「!!!!」

首のところに、、、かすか~にキズ跡(噛み痕)が!!!しかも、2~3箇所。
りんとバトルしていた時のキズだろうな・・・。ごめんね、ぽりたん。
毎日チェックはしていたんですが、  ほんとごめんね!!

あと、もうひとつ。そのぽりの首周辺が微妙~に 黄色いんです。
はじめ、毛の色かな?と思ったんですが、肌?の部分が黄色いんです。
今までこんなにはっきりと「黄色い!」と思ったことはありませんでした。
まさか、まさか!!!

病気?????

違うよね?!違うよね?! ?!

誰か違うと言って~ ;;

恥ずかしながら、色々勉強はしているつもりですが、まだまだフェレットの病気などについての知識が、かなり低い飼い主です・・・・

ああ・・・・心配だ・・・・。

残念ながら、写真では分かりにくいので、お風呂後のごほうびバイトの写真を見てやってください。

ぽりりん

| フェレット | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色いのは 首のところだけでしよねぇ?
おそらく皮脂だと思いますですよ〜
そのままにしておくと 毛穴が詰ってしまったり、
毛が皮脂焼けしてしまったりするので、
マメなシャンプーをするか、
(シャンプーが肌に残らないように しーっかりと洗い流してくらさいね)
ブラッシング水(ビバさんでも扱ってらっさいますを
1日おきくらいにスプレーしてブラッシングしてあげると良いかもです。

もし、肌全体が黄色みががっていたり、
歯茎や鼻、白目などが黄色くなっている場合は 病気(黄疸)の疑いがあるので
即 病院へー!!なのでしが、
その場合は オシッコも黄色くなると思いますです、はい。

| 3号 | 2007/03/22 14:52 | URL | ≫ EDIT

3号さん、ありがとうございます!!
皮脂かあ・・・
とりあえず、今後もしっかり観察していきます!!そして、もっと勉強しなければっ!!!
まだ1歳の誕生日も迎えてないので(後5日!!)病気なんてイヤです;;

| キテイ | 2007/03/22 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poririn312.blog93.fc2.com/tb.php/32-3929e227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

